「11eyes -Resona Forma-」 プレイ感想

 20, 2011 00:25
「11eyes -Resona Forma-」フルコンプしましたー!
※ネタバレはなるべくしないようにしていますが、若干ネタバレしている場合もありますのでご注意ください。



いやぁ、さすが11eyes!と思える満足のいく熱い内容でしたっ!
ファンディスクといえばイチャラブ多めが普通かなと思うのですが、ファンディスクとは思えないくらいの燃えとシリアスな展開多めで11eyesらしさ全開でした。
本編である11eyesの前後が語られる内容となっているのですが、一つ一つのシナリオが読み応えあって、ファンディスクとしては結構ボリュームがありましたね。
18時間くらいやってたかなぁ?
ユーザーSSもなかなか面白かったです。
特にヴェラードがキャラ崩壊してて噴きましたw


ファンディスクということで、もちろんエッチシーンにも結構期待していたのですが、こちらはちょっと物足りない内容でしたね。
ヒロイン勢はアフターストーリーがあるのでそれなりにあったのですが、期待していたリゼットのエッチシーンが1つしかなかったのは残念でした…。
もう少しあって欲しかった!

あと、ゲームに搭載されているシステムボイスがなかなか素敵でした。
システムボイスを変えるとTOP画面も連動して変わったり、時間ごとにシステムボイスの内容が変化したりとさりげないけど嬉しかったなぁ~。


110420_01.jpg

今回一番熱かったのはやはり聖省十四聖達がリーゼロッテとの戦いを経て黒騎士へと変貌するまでが描かれる過去編ですね。
シナリオの後半は熱く、息を呑む展開の連続で最高でした。
このシナリオを一番最後にやると気分良く終われる気がします。

それにしてもリーゼロッテ、エグいよ…。
ヴェラードの劫の眼無双も反則だなぁと思いましたが、リーゼロッテも反則的な強さですね…。
面白かったんですが、聖省十四聖各キャラの掘り下げが甘かったかなぁ~とも思いましたね。
もう少しキャラについてのシナリオとかがあればより感情移入できたのですが…。
特にセバスティアヌスとイレーネとか…。

このシナリオをプレイしたらまた本編やりたくなってきちゃいました…w
今なら本編をもう一度プレイしても黒騎士の印象が全く変わってより一層楽しめそう。


110420_02.jpg

作品全体としては賢久編のシナリオが一番好きです。
思わず感動してしまいました。
ファンディスクになっていきなり新キャラが出てきたー!とか思っていましたが、この恵麻がとにかく可愛いすぎなんですよ!
何で攻略できないのか…orz
この娘が賢久の妹だなんて信じられない…。


何はともあれ、11eyes完結ですよっ!
本編、XBOX360版のCrossOver、そしてResona Forma。
11eyesの世界をどっぷりと楽しませて頂きました!
11eyes、本当に燃える良い作品でしたっ!

友と明日のために―――

関連記事

コメント 0