「鬼ごっこ!」 プレイ感想

 06, 2011 22:03
「鬼ごっこ!」 フルコンプしましたー!
※下記ネタバレが含まれているのでご注意ください。



桃太郎、一寸法師などお伽噺が題材のこの作品ですが、幼なじみは大統領と同じようにネタに突っ走るのかと思いきや王道的なストーリー展開で良い意味で期待を裏切られた作品でした。
個人的に最近のALcot作品の中では一番良かったと思いました。
ネタ成分が少ないかというとそうでもなく、所々にふんだんに込められていて笑いを誘ってくれるところはさすがALcotです。

シナリオは良かったんですが、CGがイマイチだったかなぁという感じですね。
ちょっとSD絵がイベントCG並に数が多いのが気になりました。
個人的にはもう少しイベントCGが欲しかったですねぇ~。
でも全体的に良かったので満足ですよっ!


110406_01.jpg

よっ!うっかり侍!(ぁ
灯は修行シーンが異様にエロかったのが印象的でした。
エロシーンじゃないのにあのエロさは異常ですw
あとスパッツも最高です。
熊吉のあの尋問は怖ろしいですね…w

110406_03.jpg

くーにゃんのもきゅもきゅしてる姿が可愛いなぁ(〃∇〃)
もともとロリなのにさらにロリ化が進行したくーにゃんの破壊力は凄まじかった…。
青葉りんごさんの演技の多彩さは本当にすごい…。

110406_02.jpg

メイドの加奈、すっごくイイよっ!
あんな変態兄貴の妹だなんて、加奈は可哀想な子だ…。
加奈シナリオが個人的には一番好きなんですが、エピローグはあまりにも唐突すぎたのでなくても良かったかも?と思ったり。

110406_04.jpg

乙女先輩のおっぱいがまるで生き物のようだった…w
おっぱいで頭を撫でるとか…どういうことなの…。
通い妻の乙女さんにはたっぷり癒して貰いました(〃∇〃)


攻略順番は、暮葉 → 灯 → 加奈 → 乙女 とやるといいかもしれません。
ちなみに乙女はラスト固定です。
プレイ時間は大体20時間くらいでしょうか。
全体的にシナリオが良かったし、甘いイチャラブ展開にはニヤニヤさせられたりと最後まで飽きずにとても楽しめました。
…ただ。

110406_05.jpg

何故、葵がメインヒロインじゃないんだぁぁぁー!!

こんな可愛い妹が攻略できないだなんて!
そんな叫びをしている人は自分だけじゃないはず…w
どう考えても明らかにおかしい存在感です。

お兄ちゃんラブな葵が本当に可愛かったんですよ。
お兄ちゃんラブすぎてアレですが、そこがまたイイw
ただ、くーにゃんルートのあのシーンはGJとしか言いようがないですね。
葵に関してはきっと出るであろうファンディスクに期待してますっ!
あと次回作も期待してますよっ!
次回作ではまた仁村さん単独原画の作品とかやらないかなぁ~…と思ったり。

そんな美少女福祉文化賞未受賞作品の鬼ごっこ!の感想でした(*゚▽゚)ノ
関連記事

コメント 0