「蒼穹のソレイユ」 プレイ感想

 30, 2011 21:08
「蒼穹のソレイユ」 フルコンプしましたー!
※下記ネタバレが含まれているのでご注意ください。


揺れるおっぱいに悩まされたゲームでした(ぁ
攻撃シーン見たさに同じ特技ばっかり使ってましたよ(・ω・)
BGMや歌の素晴らしさはさすがでしたね。
さすがMANYOさんです。

この作品のキモであるSLGパートはそこそこ楽しめたんですが、操作感と難易度がちょっと微妙だったかなっていう印象ですね。
少し敵が弱すぎだったかなぁ…。
敵が行動する間もなく一方的に敵をボコボコにして戦闘終了とかもあったので、ノーマルとハードくらいの難易度を選べると良かったかもですね。
素早さのルーンが貰えるミッションを繰り返しやって大量にゲットして、それをセットするだけで簡単に勝てるので、勝てないよーっていう人がいたらお試しあれ。
ちなみにSLGパートは初回プレイから勝った事にして飛ばせるので、「戦闘なんて苦手だよ!めんどくさいよ!」ってな人も安心です。

110330_01.jpg

ユノー先輩は可愛いというよりカッコいいですよね。
ユノー先輩も特技使うときに揺れるおっぱいが悩ましかった…。
シナリオは、俺たちの戦いはこれからだ!…的な感じがw

110330_02.jpg

お兄ちゃん大好きっ子な深紅。
お兄様人形に抱きついて悶えてる深紅が可愛いかったです(〃∇〃)
ユノー先輩同様に、特技使用時の揺れるおっぱいが素敵でしたw

110330_03.jpg

時折登場するちびキャラ化したフィルギアが可愛いかったなぁ~。
サンドウィッチを食べるシーンとか一つ一つの仕草が可愛いんですよ。
無い乳ぺったんな万歳!
シナリオの最後がちょっと不満だったかなぁ。

110330_04.jpg

オデットは最初からデレ状態すぎますねw
最初から飛ばしすぎですよ、この淫乱戦乙女さん。
戦乙女の衣装も下乳出てますし(・ω・)
SLGパートでの無敵っぷりが凄かった…。


シナリオのボリュームはそんなにないですが、SLGパートをちゃんとやるとそれなりにやり甲斐がある感じです。
後半はちょっと駆け足気味な気がしなくもないですが、蒼穹のソレイユは白銀のソレイユをプレイしてあるとニヤリとする展開があるのでより楽しめると思います。
エッチシーンは短いですけど数は多かった気がします。

ヒロインじゃないんですが、キングがすっごく好きだ…!
もう非常に良いキャラなんですよ!
是非プレイしてちっこくて可愛いキングに悶えるとイイと思います。
関連記事

コメント 0