「星空のメモリア COMPLETE」 プレイ感想

 26, 2011 20:11
星空のメモリア COMPLETE 応援中!!

「星空のメモリア COMPLETE」 フルコンプしましたー!
※下記ネタバレが含まれているのでご注意ください。



「星空のメモリア COMPLETE」は本編の「-Wish upon a shooting star-」とファンディスクの「Eternal Heart」が完全収録されてる作品で、「ただのセット版か」と思う人もいるかもしれません。
ところがぎっちょん。
ヒロインの千波の声優さんが本編とファンディスクで違っていまして、COMPLETEではなんと本編でEH版の千波ボイスでプレイ可能な追加ボイスが収録されているんです!
あと、撮り下ろしのドラマCDが封入特典として入っていたりと、すでに両方持っている人にもオススメできる作品なんですよっ!

110326_04.jpg

こんな感じで本編の設定画面に千波ボイスを選択する項目ができてます。
プレイ中でもボイスを変更できるので、自分の好きなタイミングで変えたりできます。

千波ルートだけ聞き比べながらやっていたので千波ルートだけプレイ時間がすごい事に…。
同じセリフでも演じる声優さんによって印象が結構違うので面白いです。
個人的に、EH版の千波は元気さUP・ウザさ微減って感じです。
本家の千波のウザ可愛さはやっぱり癖になるなぁ…w
千波最高ー!サイッコー!

封入特典のドラマCD「光のリレー」はメアAfter Storyの続きになります。
どっちがお姉さんか争ったり、洋くんをはべらせようとしたりするメアと夢にニヤニヤが止まらない内容で、本編とファンディスク両方持ってる人でもコレだけのために買っても満足できるはずですよ~。
おまけで収録されてるピロートークとか破壊力高くてヤバいです。
特に明日歩のピロートークで悶えまくりでした(*ノωノ)


星メモの魅力はいっぱいあるんですが、その中でもヒロイン達の笑顔がすごく良い笑顔で印象に残ってるんですよね。

110326_01.jpg
110326_02.jpg

このメアの笑顔とか見てるだけで心が洗われる…。
可愛いなぁ、もう!

110326_03.jpg

そしてメアに負けないくらいの良い笑顔が夢ですよ。
何度見てもこの笑顔は反則級…。
夢After Storyでは開始5分で涙腺崩壊必至です。・゚・(ノД`)・゚・。


星メモはCOMPLETEをプレイしたのを含めるとすでに4回やってるんですが、本当に何度やっても飽きないし感動できます。
やっぱり星メモはシナリオをはじめ、BGM、システムどれをとっても文句のない出来だなぁ~と再認識しました。
特に幸せと感動に満ちあふれたシナリオを盛り上げるBGMが本当に素晴らしいんですよね。
BGMを聴くだけで感動できるし、涙が…。・゚・(ノД`)・゚・。

もしプレイする際は是非、本編→メアAfter Story→ドラマCD→夢After Storyという順番で一気にプレイして欲しいですね。
洋くんと大河の似たもの親子っぷり(ロリコン的な意味で)を観察しつつ、迫り来る千波を華麗かつ大胆に斬り捨てる洋くんに惚れ惚れしてください。
関連記事

コメント 0