「Flyable CandyHeart」 プレイ感想

 17, 2011 21:00
「Flyable CandyHeart」 フルコンプしましたー!
※下記ネタバレが含まれているので注意です。



色んな意味でとても楽しめたファンディスクでしたっ!
結衣、すずの、天音、桜子、茉百合、くるり、ぐみ、あきら、らぶらぶフライアブルハザードの9つのシナリオが収録されています。
ひたすら甘々な展開で終始ニヤニヤだったり、本編で謎だった部分が語られてホロリとしたり。
ぐみちゃんシナリオの餌付けぐみちゃんが可愛すぎで何度悶絶したことか…。
そして、茉百合様はいつも通りのドSでとても安心しました(・ω・)

ユニゾンシフトブロッサム作品のBGMって本当にイイ曲ばかりで大好きだなぁ。
やっぱり切ない感じのこのBGMが最高ですね。
BGMを聴いているだけで涙が出ますよ…。


本作で一番楽しみにしていた「らぶらぶフライアブルハザード」なんですが、めちゃくちゃはっちゃけていて面白かったです。
スタッフのネタ魂と抑えきれなかった暴走っぷりがハンパなくて、スタッフが本当に楽しんで作っていたんだなぁ~と非常に笑わせてもらいました。
こういうノリは本当に大好き。
あと、ユニゾンシフトブロッサムのキャラが出まくりというだけでも素晴らしいのに、タマちゃん・シルク・ユキちゃんという音ちんキャラの夢の共演が実現し、大変幸せなひとときでした(〃∇〃)
音ちん無双万歳!

110317_02.jpg

あと、プレイしながら ALICEぱれーどの面々はどのキャラも飛び抜けて強烈だなぁ~と改めて実感したり。
特に終始絡んでくるエムドリのウザさといったら…w
茉百合様との絡みも見れてとても満足です。
エムドリはいつまでもそんなエムドリでいて下さいw

110317_01.jpg

「らぶらぶフライアブルハザード」で真価を発揮するネコミミアップデートディスクなんですが、もうネコミミが可愛すぎて可愛すぎて悶えまくりでした。
すずの可愛すぎっ!
あきらのはネコミミじゃねぇー!!とか突っ込んでいたら、ユキちゃんとエムドリを見て愕然としましたよ…。
もはや別の生物です。
エムドリなんかあのビジュアルであのハイテンション状態とか本当に酷かったです…w



あと、このファンディスクには八重の兄妹による前作の解説があります(*゚▽゚)ノ
本編の内容を忘れちゃったよ!っていう人も安心です。
ただ、茉百合さん関係のお話は「君の名残は静かに揺れて」をプレイしてる事が前提で進められるので未プレイの人はちょっとさっぱりな部分があると思うので注意してください。
関連記事

コメント 0