「グリザイアの果実」 プレイ感想

 06, 2011 17:00
「グリザイアの果実」 フルコンプしましたー。
※下記ネタバレが含まれているので注意です。


グリカジ、最っっっ高に面白かったですっ!
グッ!と引き込まれる展開や大爆笑を誘ってくれる展開などテンポが絶妙で、色んな意味で面白くてプレイしている時間が本当に幸せでした。
序盤は体験版に収録されていたようなショートシナリオが続々と展開されていく感じなんですが、どのショートシナリオもツボを突く面白さでめちゃくちゃ笑いました。
体験版をプレイして面白いと感じた人であればその期待に何倍も答えてくれると思います。

シナリオは、各ヒロインごとにグッドENDとバッドENDが用意されてます。
分岐はとても分かりやすいので迷わないかと思います。
どのヒロインルートもヒロインの過去編があるのですが、どれも感動的で非常に読み応えありました。
特に天音の過去編が内容・ボリューム共にすごかった…。

自分のプレイ順は、「蒔菜→由美子→幸→みちる→天音」です。
個人的には、最初は蒔菜、最後に天音ルートをやった方がいいかなと。
ヒロインごとに変わるエンディングムービーがそれぞれのシナリオを象徴してる感じで良かったですね。
幸のエンディングムービーはエンディングの中で一番好きです。
ED曲は天音ED曲が好きですね。


最後にヒロイン別のシナリオ感想とかー。

110306_02.jpg

由美子はすごく純情な娘ですねぇ。
デレた由美子は可愛くてニヤニヤでした。
カッター振り回すんですが他のヒロインのキャラが濃すぎたせいか、「このメンツの中ではまともなのかもしれない…」と思えてしまう…w
他のヒロインのシナリオが結構衝撃的だったので、由美子シナリオは普通だったかなぁ?っていう印象ですね。

110306_03.jpg

幸の奉仕精神パネェ!
背中流しのシーンが非常にエロくてイイですね。
メイド服の肩の部分だけ残した上半身裸+ガーターベルトという微妙な半裸具合がたまらなくエロかったです。
この淫乱メイドっ!
幸シナリオには泣きました。
幸の過去がとても悲しすぎですよ…。
こんな展開、泣けずにはいられませんよ。・゚・(ノД`)・゚・。
徐々に感情豊かになっていく幸が微笑ましいなぁ~。

110306_04.jpg

みちるは愛すべきアホでした。
ツンデレならぬツンボケまたはツンアホですね。
もうね、みちるには色々と笑わせられてお腹がすごく痛いw
みちるシナリオをやると、予想以上の感動的な良い話で「もうみちるの事をアホだなんて言えないなぁ」とか思ったんですが、すぐに「あ、やっぱりこいつはただのアホだ」と修正せざるを得ないくらいのアホです。
こうもブレないアホキャラは貴重ですね。
みちるのエンディングだけ他とちょっと違っているんですが、これはちょっと卑怯ですよ。
感動するじゃないか…。

110306_05.jpg

みちるに次いでたくさん笑わせてもらいましたw
さすがグリカジ残念な娘代表。
薪菜の口の悪さや舌っ足らずな言葉遣いがめちゃくちゃツボに入りますw
A音達の会議とか由美ちゃん絵描き歌とか盛大に噴きましたw
シナリオでは短冊の願い事にウルっと来ました。
バッドENDの最後のシーンは結構衝撃ですねぇ…。
SEのハエの音はどういう意味なのか最初は分からなかったんですが、その後にやったグッドENDを見てから気づいて、「ぎゃー!」と…。

110306_06.jpg

天音の過去編、エンジェリック・ハゥルは壮絶でした。
閉鎖された空間の中で徐々に壊れていく過程が生々しい…。
結構キツいものがありますね…。
全ヒロインの中だと天音が一番好きだなぁ~。
こうまで尽くしてくれる天音はイイ嫁だ。
さすがよく躾けられた変態ドMな大型犬。
「ビッチも度か過ぎればただの変態」という蒔菜の言葉が身に染みました(・ω・)
天音のエロシーンがギャグ的なノリですっげぇ笑えてお腹痛いですw
天音が可愛いくてニヤニヤしてしまうのと押し寄せてくる笑いとがごちゃ混ぜになって色んな意味で大変だった…。


各ヒロインをクリアするごとにおまけにお馴染みのシステムボイスや壁紙などが追加されていきます。
今回もシステムボイス最高です。
…乳首にコンタクトってw

グリカジ、かなりオススメですよ!
買って後悔はしないです(*゚▽゚)ノ

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
関連記事

コメント 0