「星の王子くん」 プレイ感想

 13, 2011 18:07
「星の王子くん」 フルコンプしましたー!
※下記ネタバレありなので注意です。


ぎゃー!!ユーリまじで男の娘だったー!
ユーリがあまりにも可愛すぎたので、プレイするまで男の娘という公式設定が間違ってるかと思ってました…。
ユーリルートの衝撃がすごすぎて「すごいご都合主義&超展開シナリオだなぁ~」とかそんな感想がどうでも良くなった!(ぇー
これがおちんちんランドの本気というやつか…!

基本的にはテンション高めのおバカなノリの作品でしたー。
自分はこういうノリは好きな方なので楽しくプレイできました。
ただ、プレイ開始直後からハーレム状態全開でご都合主義な展開とか超展開のシナリオは好き嫌いが分かれそうですね。
割とどうでもいいようなシーンが異様に長くて少しダルくなったり、そのシーンはもっと描写しても…とか思う部分がチラホラあったので、その辺りでも好き嫌いが分かれそう。

良かった点はなんといってもCGの美麗さですね。
文句なしの素晴らしさですよ~。
塗りもすごく自分好みですし、Hシーンがとてもえっちくてイイ感じでした。
あえて文句を付けるならCGの差分はほとんどなかったことかな。

共通シナリオはかなり短くて、ほぼ個別シナリオな感じです。
選択肢も1回だけで各ヒロインのルートが確定します。
「こころ」→「ちの」→「りんご」→「ユーリ」→「ぷりん」
という順番で自分はやりました。
ぷりんルートは他のヒロインを攻略しないとできないですが、他はどの順番でもオッケーです。
こころとユーリルートは色々と覚悟しておくのがいいかと…w


以下、ヒロイン別のシナリオ感想みたいのとかー。

110213_01.jpg

おかあさーん!!
ぷりんのシナリオはなんだかお腹がすごく減る…w
「おうじくん、すき」と連呼するぷりんがすごく可愛かったなぁ~。
「ホモは文化だよ」と言ったユーリの言葉は、ユーリルートを体験したあとには苦笑しかできない…w
唯一学園ものらしいシナリオでしたけど後半は超展開。
他のキャラと比べて異様に長かった気がします。

110213_02.jpg

たまくらーー!
たまくらされてみたい。
りんごにたまくらされてみたい(*ノωノ)
りんごのこのさっぱりとした性格は割と好みです。
あ~、あの5重お弁当食べてみたい…。
りんごシナリオはこの作品で一番好きですね。

110213_03.jpg

こころのシナリオが予想の斜め上を行く超展開でもう色々と…。
一番酷かったような気が…w
「祓井みき・リアル・ファイティング・スタイル」は噴きましたw
とりあえずヘッドホン付けてると耳がヤバかったです…w

110213_04.jpg

ちのちゃんが可愛すぎて終始ニヤニヤでした。
料理を作りに来るシーンの初々しくて甘~い展開にすごく癒されました(〃∇〃)
実の名乗りシーンはサブキャラと思えないくらい格好良すぎ。
そしてリズが可愛い。
何故リズが攻略できないんだ…!

110213_05.jpg

なんというおちんちんランド…w
「おちんちんランド開園したよー!」とか騒いでたら酷い目にあった…orz
ゴローニン一家恐ろしや…w
ユーリはもちろんのこと、カルルも可愛すぎなんですがっ!
特にカルルの舌っ足らずな言葉遣いがツボです。
ユーリの前で当然のようにカルルまで狙う王子くんは大物だ。


気になる人はまず体験版からやってみるのがいいかもしれません。
体験版のノリでずっと展開されていくような感じですので。
…そういえば学園もののハズなのに学園の要素があまりなかった気が…w

星の王子くん|Leaf
関連記事

コメント 0