機動戦士ガンダム00 #25 「再生」

 30, 2009 00:37
090329_0.jpg
『不死身』改め『幸せ』のコーラサワー
やっぱり生きてたコーラサワー君が全部かっさらっていった感じの最終回です。

>きっと最終回のエンディングに普通に大佐と結ばれてる場面あるんだよね(・ω・)
と言ったけど、その通り過ぎだぜ・・・w
でも、死んでないで良かった!
あと、マネキン准将とのゴールインおめでとうございます。
もう最終回はコーラサワーとマネキンだけで十分な気がしました(・ω・)
・・・が、一応言いたい事はあるので順番にw

刹那vsリボンズですが、先週いきなり登場したリボンズの機体名が判明です。

090329_1.jpg

命名、リボンズキャノン

・・・w
あー・・・自分の名前つけちゃった・・・w
ザムザザーを超える名前は出てこないなぁと思ってましたけど
まさかのザムザザー超えですw
しかもガンダムに変形とかビット付とかなんでもありすぎ!
それにしてもまたガンダムに乗れてよかったね、リボンズさん(・ω・)

090329_3.jpg

そして二人とも機体がボロボロになったところで
機体を乗り換えてエクシアvs0ガンダム戦に。
これは全くの予想外でした。
まさかエクシアがまた出てくるとは・・・。
エクシアと0ガンダムのガンダム対決は白熱してて結構良かったんですけど
その戦闘中に流れた歌がね・・・。
あの歌さえ無ければ・・・w

090329_2.jpg
そんなマリナさんですが、結局宇宙に来て何がしたかったんだw
最後までヒロインしないで終わっちゃったよ・・・w
それにしてもマリナさん・・・老けt(ry

死んだっぽくみせかけた人達の無事に生還してる姿が拝めてる中、自害した人が1名。

090329_4.jpg

あんだ誰だよ!w
Mr.ブシドーの師匠的な人だと思うんですけど、なぜ死んだw
全く不可解だ(・ω・)

090329_6.jpg

アニメの最後には
「The Childhood of Humankind Ends」という文字と劇場版公開のお知らせが!
英文は直訳すると「人類の幼年期の終わり」
とりあえず新たな時代の幕開けということかな。
劇場版の予告みたいな?

ということで、終わってしまいました。
色んな意味で最後まで楽しかった~w
ホント毎週毎週見るのが楽しみで仕方なかったです。
ただ、Mr.ブシドーが最終回セリフなしだったのが心残りですが・・・。
とりあえず、ガンダム00はコーラサワー君とマネキンの恋を描いた物語だったと自己解決(ぇ

090329_5.jpg

最後は幸せなコーラサワー×マネキンで終わり。
お疲れ様でしたー(*゚▽゚)ノ
関連記事

コメント 0

トラックバック 4


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  機動戦士ガンダム00 2ndSeason #25『再生』(最終回)
  • 2010年劇場版公開!っつーことで迎えた機動戦士ガンダム00最終回。 一時は劇場版へ結末を丸投げか?と危惧した時もあったけど アロウズ関連の決着をつけての最終回となりましたネ。 そんでもって人死にが味方勢ではゼロという予想外の結末でした。 機動戦士ガンダム00 セ...
  • 2009.03.30 (Mon) 01:10 | 風庫~カゼクラ~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック