「穢翼のユースティア」 体験版感想

 16, 2011 02:52
「穢翼のユースティア」 の体験版をプレイして見ました。

購入が確定してる作品は余程のことが無い限りやらない主義なんですが、いつもオーガストだけは我慢できずにやってしまうんですよねぇ…。
そして毎回続きがやりたくなって体験版をプレイしたことを後悔する…ということを繰り返してます。



いやぁ、面白かったぁ~。
今回のオーガスト作品は色んな意味でひと味もふた味も違いますね。
予想以上にダークな雰囲気で、良い意味でいつものオーガスト作品っぽくない感じ。
くそぅ、続きが気になるー!
やっぱりやらなきゃ良かったと後悔中…orz

体験版のボリュームは自分のプレイ(ほとんどオート)でだいたい5~6時間くらいです。
穢翼のユースティアの世界にどっぷりとハマってプレイしてたので時間程長く感じず、あっという間に終わっちゃった感じかな。
この先もシリアスな展開が続きそうだし、ハッピーエンドは一体どんな感じになるのか今から楽しみだなぁ。
そもそもハッピーエンドと呼べるものがあるのかどうか怪しいですが…。

ヒロインは5人いますが、ほぼティア・エリス。フィオネの3人しか出番がなかった感じですね。
イレーヌは所々出番があったんですが、リシアは最後にチラッと出てきただけのほぼ出番なしという可哀想な状況に…。
おかげでリシアが出てくるまで存在をすっかり忘れてましたよ(ぁ

いやね、エリスがリシアの存在を忘れさせてくれるほど可愛すぎて仕方なかったんです。
自称主人公の妻のエリスの世話焼きっぷりには自然と頬が緩んでしまいますねぇ。
エリスの設定を読んだ時に「このキャラは良いキャラをしてるはずだ!」と思いましたが、まさにその通りでした。

110116_02.jpg

あと、環境設定にビックリしたなぁ。
今やブラウザとかで無くちゃやっていけないマウスジェスチャー機能がまさかエロゲに搭載されるとは思ってもいなかったですよ。
これはめちゃくちゃ使いやすいわぁ~。
割り当ても自由に変えられるし本当に便利。


オーガストの本気を垣間見た体験版でした。
製品版の発売が本当に楽しみっ!
あとは変なトンデモ設定が出ないことを祈って…。
関連記事

コメント 2

babiron  2011, 01. 17 [Mon] 22:05

はじめまして。美少女ゲームの情報を少し前から参考にさせてもらっています。穢翼のユースティアですが
メルトをどうしても攻略したいです、無理だと思いますが・・ とりあえず発売がとても待ち遠しいです。 長文失礼しました。

Edit | Reply | 

bibi(ビビ)  2011, 01. 20 [Thu] 22:02

はじめまして~!そしてありがとうございます!
私が好きなように書いてるだけですが、少しでも参考になっていれば嬉しいです。

私はアイリスがどうしても攻略したいですよ~。
どっちも本編ではきっとムリですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

結構前に発売した「オーガストファンBOX」みたいなものを、FORTUNE ARTERIALと穢翼のユースティアの2作品を中心に作ってくれるとイイなぁ~と密かに思っています。

Edit | Reply |