「初恋サクラメント」 プレイ感想

 08, 2011 21:32
「初恋サクラメント」 フルコンプしましたー!

※下記、ネタバレありなので注意して下さいませ。


可愛い娘に尽くされたい方にはオススメの作品ですよっ!
サクハラ、すごく楽しませてもらいました。
評価が分かれそうな内容な気がしますが、自分は好みです。

雨、川、海、プールとかアニメーションになってる部分が過去作に比べて格段に進化しててすごいなぁ~と思いながらプレイしていました。
臨場感が素晴らしいですね。
あと、ゲーム中断機能が素晴らしかったなぁ。
タイトル画面に行かず、起動するとすぐ前回終了時点の状態に戻るっていうのはめちゃくちゃ便利でした。

共通ルートの一連の事件はすごく引き込まれる展開で本当に面白かったなぁ~。
夢中になって読み進めていましたよ。
あと、日常会話の掛け合いがテンポ良くて面白かったですね。
これもいわゆるやり直し系なんですが、最近こういう系が本当にゲーム多いね…。


プレイ順は、ヒカリ→いろは→岬→星見とやりました。
全ヒロインシナリオプレイ後にタイトル画面に「ヒカリグランド」というものが出現します。
ヒカリグランドが物語的には本番です。

ヒロインとサブ、どのキャラも非常に良い味出ていて魅力的で良かったなぁ~。
一番好きなヒロインは星見ですが、サブキャラでは圧倒的に鏡香ですね。
「ですわ」口調が激しくツボでした。
何故ヒロインじゃなかったのかと小一時間問い詰めたいところ。

Hシーンは各ヒロイン2回ずつでちょっと物足りなかったかなぁ…と思っていたらおまけがあったんですね。
星見のフェラが無いとはどういうことなんだよぉ~…orz
と嘆いていたのでおまけがあって本当に良かったヽ(*゚▽゚)ノ
でもこのおまけは本当に「おまけ」でしたね。
これなら本編に入れても良かったんじゃないかと…。
まさかの鏡香おまけシナリオもあって大喜びだったんですが、これは逆に消化不良になるわぁ…。


以下、各ヒロインの簡単な感想です。

110108_01.jpg

大空部の押しかけ女房、ヒカリ。
基本的にサクハラのヒロイン陣は尽くす系ばかりなんですが、ヒカリは飛び抜けてますね。
「なんだ、この純真で尽くしまくる娘は!?」と言いたくなるくらい尽くして尽くして尽くしまくってくれるヒカリがとにかく可愛すぎでした。
ヒカリシナリオはめちゃくちゃ気になるところで終わるので後回しにした方がいいかもしれません。
ヒカリシナリオが本編すぎなので、いろは・岬・星見は作品的にはおまけ的な内容になっちゃう感じでしたね。

110108_02.jpg

大空部の餌付け担当、いろは。
アレを舐められて「素材がなってない」とか言われたら悲しすぎるよ…。
間髪入れず3連続とは…いろは…恐ろしい子!
いろはのシナリオだけ他と比べるとちょっとあっさりしてました気がするかな。
描写が簡潔なせいか、あっという間に終わってしまった印象でした。

110108_03.jpg

大空部の変態でMなネコさん、岬。
とりあえず頭撫でまくりたい!
にゃあにゃあと鳴いたり、「~だよ」っていう口調が非常に可愛らしくて癒されまくりました。
あと、星見に吊される岬にも癒されました…w
岬のシナリオは………ちんちんが全てですね(ぁ
いや、シナリオは良かったんですが、ちんちんが強烈すぎてですね…w
ちんちんのオンパレード……本当に素晴らしかった(〃∇〃)

110108_04.jpg

大空部の日傘使い、星見。
鏡香との日傘vs素手勝負は本人達は真剣なんだろうけどよく考えるとシュールすぎですよねw
「ぐすっ……」と泣く星見がとにかく可愛いくて癒されました。
星見も尽くすタイプですよね。
星見シナリオでの尽くす星見が可愛くて仕方ないんですけどっ!

口を閉じる→星見がそれを優しく(でも強引に)こじ開ける→笑顔で「大丈夫…怖くないから…」→死んだフリ
この展開が非常に面白くてツボでしたw
予約特典小冊子のアナザーストーリーの星見も可愛かったなぁ。
星見が主役のお話なんですが、非常に面白かったです。


初恋サクラメントは尽くされまくって良い気分になった作品でした。
尽くされたい方は是非プレイを…。

あ、そうそう。
今回もお馴染みのオートデモがちゃんとありますので、タイトル画面で放置しておきましょう。
全部で8パターンだったと思います(*゚▽゚)ノ
関連記事

コメント 0