「のーぶる☆わーくす」 プレイ感想

 02, 2011 21:07
「のーぶる☆わーくす」 フルコンプしましたー!
2011年最初のエロゲ感想になります!
※下記ネタバレありなので注意です。




のーぶる☆わーくす、良かったですよ!
どのキャラも本当に可愛すぎで萌えに萌えました!
ヒロイン全員が可愛くて好きになれる作品はそれだけで十分すぎるくらい魅力的な作品ですよ。
それにシナリオも面白かったです。
主人公がお金持ちの息子の影武者になってセレブな学校で過ごすっていう設定も良かったですね。
セレブ学校ということで、たかが球技大会なのにスケールがデカすぎたりと面白かったです。

システム面ではセリフの途中で変化する表情もすごく豊かだったり、前作の天神乱漫にもあったBGVも今作もちゃんと実装されていたりで良かったですね。
BGVはあるだけですごく盛り上がってイイですよねっ!
しかも複数パターンあって、フェラ音までBGVになっていたので激しくテンション上がりました。
他にも、ジャンプ機能とかオートプレイ中にクリックしても解除されないとか自分にとって嬉しい機能もあったりとシステムは文句ないくらい素晴らしかったです。
あと、組み込まれてるフォントがすごく読みやすかったですね。
このフォントがめちゃくちゃ欲しいなぁ~って思いました。


灯里→麻夜→ひなた→静流→瀬奈→蛍
という順番で自分は攻略しましたー。
まさか蛍先生のシナリオまであるとは思わなかったですよ!
みる先生にはやっぱりお酒が似合いますねw
個人的には真琴シナリオも作って欲しかったなぁ…。

110102_01.jpg

灯里は非常に良いツンデレお嬢様でした。
おっぱいと股間どーん!!なCGがとても素敵w
なんという肌色率。
部屋で悶々と悩んでたり、無知なお嬢様が同人誌でお勉強する姿が可愛いかった(〃∇〃)
できれば同人誌を買いに行ったシーンが見たかったなぁ~。
同人ショップでの出来事を妄想するだけでニヤニヤしてしまう。

110102_02.jpg

麻夜はすごく乙女って感じでしたね~。
友達が出来て喜んでる麻夜がすごく微笑ましかったです。
あと、ときどき出る方便が良い味出ててイイですね。
プレイする前とのギャップが一番激しいキャラで良かったー。
シナリオは良かったんですけど、あんまし極道って感じがしなかったし麻夜の家での描写とかあったら良かったなぁ~と思いました。

110102_03.jpg

ひなたは元気いっぱいで小動物的な感じなキャラでとても癒されました。
真琴にいじられてるひなたは可愛いな~。
「ぶーぶー」ってセリフが可愛くて頭から離れません。
ひなたと麻夜シナリオに共通して言えることなんですが、ひなた・麻夜・真琴の3人の友情が非常に心温まりますね。
シナリオは終盤のひなたのじいさんのアレには拍子抜けしてしまったんですが最後のシーンは良かったなぁ~。
エピローグも幸せいっぱいの感じがたまらなかったです。

110102_05.jpg

恋人モード全開の静流が異様に可愛いくて悶えまくりでした(〃∇〃)
「たーしゃま」は反則的です…。
静流シナリオで特筆すべきはHシーンの異様なエロさですね!
めちゃくちゃ興奮しました。
特にフェラシーンの充実ぶりに大満足です!
コレはとても良い夏野こおりでしたよー。
卑語はピー音で消すんじゃなくて一部だけボリュームを下げてるだけでしたので、おちんちんも普通に聴けてもう興奮しまくりでした。
シナリオは終盤が微妙な感じでしたが全体的に良かったです。
この作品の中では一番好きなシナリオでした。

110102_04.jpg

瀬奈……この処女、レベル高いな!w
頭の中といい、下着といい、素晴らしいエロメイドですね!
「メイド×お仕置き=ご主人様」とかどんな方程式だよw
瀬奈はなんといっても胸ですね!(・ω・)
パジャマの立ち絵で胸のおかげでできた隙間が妙にエロくて興奮しました。
それにしても胸が邪魔で耳かきができないとは…w
瀬奈のシナリオはイマイチだった気がしたんですが、エロかったので全然問題なしです。
普段着と制服の時の片側に髪留めを付けている髪型がすごい好みです。


個人的にはゆず作品の中で一番好きになったくらい面白かったです!
ED曲のシモツキンの歌がめちゃくちゃ良かったので早くフルVerが聴きたいな~。


ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
関連記事

コメント 0