「Hello,good-bye」 プレイ感想

 25, 2010 20:57
「Hello,good-bye」 フルコンプしましたー!
※下記ネタバレありなので注意です。


101225_01.jpg

作品の雰囲気がすごく好きだなぁ~。
CG・主題歌・BGMといった要素は文句の付けようもないくらい素晴らしかったです!
主題歌なんてホント文句が付けようもないですよ。
それにTOP画面のテーマ曲がすごく良かったなぁ~。
この曲もCDに入っていたらより良かったんですけどねぇ。
CGもホント綺麗だしキャラはめちゃくちゃ可愛いしでうっとりしてました。

ただ、シナリオは最後に綺麗にまとめようとして失敗してしまった…そんな印象かな。
なんかものすごく投げやりな感じで上手くまとまってないんですよねぇ。
最後までやってみて思ったのが、オープニング前までの導入部分が一番面白かったかもしれない…ということ(・ω・)
この部分が非常に面白くて、この先どんな展開になるんだろうとワクワクしながらプレイしていただけに残念だったなぁ…。
キャラは可愛いし作品の雰囲気は良かっただけにここだけが非常におしい…。


1つ、謎だったのが褒章実績機能。
この機能はなんで付けたんだろう…。
最初は全部埋めようかなぁと思ったんですが、「プレイ時間が24時間を超えてからプレイした」という実績を見て諦めました。
フルコンプまで13時間くらいだったんですが、あと11時間何をやれと…w
もう一週やればいいかもなんですが、さすがにやる気は起こらないかなぁ…。
「全てのセーブデータにデータを保存した状態でプレイした」とかも非常に面倒…。

101225_03.jpg

メイは素直な子だなぁ~。
少しは疑うことをしようよ!と何度思ったことか。
素直すぎるからこそあの号泣シーンは来るものがありましたね。
髪を下ろしたメイの方が好きかも。
前にも書きましたが、リボン付けてるとプラチナウインドのミルファに見えて仕方ないんですよ…w
それにしてもカイトの未来予知能力がいきなり開花したときは「一体何が起きたんだ…」とポカーンとしました。
いきなりにも程があるよ…。

101225_05.jpg

棗はいじると面白いキャラですよね。
自己紹介のテンパってる姿が最高に良かったです。
とりあえずケーキを経費で買うなんて羨ましすぎる!

101225_02.jpg

すぐりが可愛い。可愛すぎる。
ヒロインの中で一番好きだなぁ~。
ブランコの二人乗りシーンがすごく印象に残りました。
あのシーンは本当に良かった。
すぐりは尽くす女の見本ですね。
今まではロングが圧倒的に好きだったんですが、最近はこういう髪型(ボブカット?)の娘が好きになってきました。

101225_04.jpg

コハルルートでの猛烈なコハルプッシュにはもうニヤニヤしっぱなしでした。
「兄さん」と言われる度に自然とにやついてしまいます。
でもコハルのこのテンションは謎だ…。
それにしてもコハルの出番が他のヒロインのルートの際は全くなく、コハルルートに入るまで「コハルの出番が全くねぇよ…一体どういうことなんだ…」と嘆いてましたよ…。
コハルが入ってから日常シーンがさらに楽しくなったので、他のヒロインルートでも少しくらいは出して欲しかったなぁ…。

ずっとおあずけ状態だったので、やっとコハルに出会えた嬉しさのあまりついカッとなって、杏子御津の無修正「チンチン」発言を無我夢中で連続クリックしていました(ぁ
正確にはチンチン電車なんですけどね(・ω・)


プレイ順は、すぐり→メイ→棗→コハルという順番でやりました。
コハルは最後固定みたいです。
ゲーム序盤の面白さのまま続いてくれたらかなりの良作になっていただけに非常におしい作品でした。


あ、自分の環境だけなのか分かりませんが、一度クライアントを落とすとOSを再起動かログオフしないとゲームが立ち上がらないという謎の現象が…。
これは一度立ち上げたら最後までノンストップでプレイしろということなのか!(ぇ
関連記事

コメント 0