2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
Cabbit 第三弾!「箱庭ロジック」応援中!

「恋と選挙とチョコレート」 プレイ感想

「恋と選挙とチョコレート」 フルコンプしました~!

すっご~~~く……良かったですっ!!
ストーリーがホント良くて、所々熱いセリフやシーンがあって食いつくようにプレイしてました。
久々にこういう王道的な展開の作品をやったかも。
今年出た作品の中では1位2位を争うくらいの良作だと思います!

CGがすごい綺麗でついつい手を止めてCGを眺めちゃっていました。
ボーカル曲・BGMもすごく良かったなー。
ヒロイン別に用意されてる各ED曲がこれまたどれも素晴らしかったですよっ!
「三つ葉のクローバー」が名曲すぎます。

システム面では手書き風フォントが雰囲気に合っていて良い感じでしたね~。
あと、オートのスピードが個人的にドンピシャですごくプレイしやすかったなぁ~。
クリックしてもオートか解除されないのも良かったです。


※下記ネタバレありなので注意です。

プレイ順なんですが、最初は千里ルート固定で千里ルートクリア後に他のヒロインを攻略できます。
自分は、千里→未散→皐月→美冬→衣更 という順番でプレイしました。
あ~、どうせならのんちゃんとのキャッキャウフフな展開も見たかったな~。
のんちゃんの頭をなでなでしまくりたい!

101130_01.jpg

甘え始めてからの依存しまくる千里が可愛かったです。
千里シナリオは初回プレイを固定さてる関係で選挙の展開がしっかりと描かれてるので緊張感あるシナリオになっててすごく楽しめて良かったです。

101130_03.jpg

未散シナリオは少しシリアスな感じでした。
未散はものすごく独特な雰囲気の娘ですね。
笑顔がすごく可愛いと思いました。

101130_02.jpg

皐月シナリオは皐月の印象がガラリと変わります。
皐月の可愛らしさを実感できる良いシナリオでした。
大島ロール(スイーツ)にものすごい勢いで食いつく皐月が可愛いなぁ。
ってか、このシナリオをプレイする前とキャラが違いすぎて面白かったですw
立ち絵で胸だけ露出というのは、すごく…エロかったです。

101130_04.jpg

美冬シナリオ、とても良い話だったなぁ~。
あの日記は泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。
みいちゃんのあの優しい癒しボイスはすごくイイなぁ~。
こんな可愛いお姉さんがいたら、ゆうくんが毎日のように告白したくなる気持ちが分かるわぁ。
ってか、みいちゃんがちょくちょく昭和的な知識を披露してたのは一体何だったんだろう。

101130_05.jpg

唯一ショッケンメンバーがバラバラになりかける展開のシナリオでした。
とにかく衣更が可愛すぎるっ!(ボイス的な意味も含めて)
あはっ!がめちゃくちゃ可愛い(〃∇〃)
衣更の笑顔には癒されるなぁ…。


どのヒロインのシナリオも良かったんですが、美冬と衣更シナリオが特に好きですね~。
すごく感動しまくりました。
話の盛り上げ方がホント良かったです。

シナリオ、CG、音楽どれをとっても素晴らしい作品でした!
これは是非プレイして欲しいですね。
関連記事

この記事へのコメント

- ろーぼーる - 2010年12月12日 22:22:52

みんなかわいかったですよね
私は衣更が大好きになりました

- bibi(ビビ) - 2010年12月15日 00:55:13

ですよね~!
自分も衣更が大好きです。
あの笑顔には癒されます。

トラックバック

URL :

Author
『ココロ@ファンクション!』

 【管理人:ビビ】
 ・プロフィール
 ・当選歴
 ・エロゲ プレイ感想
 ・エロゲ プレイ済みリスト
 ・ビビろぐエロゲアワード
 ・この妹が可愛い!
 ・相互リンク大歓迎です。

メールを送る

Memo
【プレイ中のエロゲ】

できない私が、くり返す。

⇒ プレイ済作品

【最近の感想】

サツコイ~悠久なる恋の歌~
ひまわり!!
南十字星恋歌
あの晴れわたる空より高く
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!

⇒ more

Archive
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Category
Link
【個人サイト】

ASTARCUBE
Ich denke -夢ノ軌跡-
M-A-T 別館
spring efemeral
鷹月鷹月さくらんブログ
独り言以外の何か
部屋の片隅で・・・
深紅い華
二次現
にじげん暮らし
にゃんろぐ!
Review.com
稀神大社
縄式
まりさにまりも
青空の翼と過去の十字架
2次元に捉われない
夜桜八雲の気ままな日常
いちゃいちゃNavi
愛せよエロゲ

【エロゲ情報・まとめサイト】

DependSpace
ErogameScape
ErogeTrailers
FiRSTRoN
モエデジ
あしたがみえない
あんりずむ
エロゲーム特典.com
エロゲにエロはいらない
スマホエロゲーおすすめランキング

【その他情報サイト】

MOON PHASE
アキバBlog
アキバHD
アキバHOBBY
かーずSP
カトゆー家断絶
シモツキン応援中
霜月はるかオフィシャルファンクラブ
霜月はるかオフィシャルファンクラブ「シモツキンギルド」入会受付中
霜月はるか公式サイト
霜月はるかオフィシャルWEBサイト「Maple Leaf」 応援中!
canoue
霜月はるか・MANYO・日山尚の音楽ユニット 「canoue」 応援中!
霜月はるかのFrost Moon Cafe+
『霜月はるかのFrost Moon Cafe』ホームページへ
応援&購入検討中
【10/31発売】

箱庭ロジック
Cabbit 第三弾!「箱庭ロジック」応援中!
運命線上のφ
『運命線上のφ』 2014年9月26日発売予定!
迷える2人とセカイのすべて
迷える2人とセカイのすべて
デーモンバスターズ
デーモンバスターズ応援中!

【11/28発売】

春風センセーション!
春風センセーション!
蒼の彼方のフォーリズム
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn03
キミのとなりで恋してる!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中!

【12/19発売】

アマカノ
『アマカノ』 応援バナー
ハロー・レディ!- New Division -
ハロー・レディ!- New Division - 応援中!

【発売日未定】

花咲ワークスプリング!
花咲ワークスプリング!応援中!