星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!

「恋と選挙とチョコレート」 プレイ感想

 30, 2010 01:43
「恋と選挙とチョコレート」 フルコンプしました~!

すっご~~~く……良かったですっ!!
ストーリーがホント良くて、所々熱いセリフやシーンがあって食いつくようにプレイしてました。
久々にこういう王道的な展開の作品をやったかも。
今年出た作品の中では1位2位を争うくらいの良作だと思います!

CGがすごい綺麗でついつい手を止めてCGを眺めちゃっていました。
ボーカル曲・BGMもすごく良かったなー。
ヒロイン別に用意されてる各ED曲がこれまたどれも素晴らしかったですよっ!
「三つ葉のクローバー」が名曲すぎます。

システム面では手書き風フォントが雰囲気に合っていて良い感じでしたね~。
あと、オートのスピードが個人的にドンピシャですごくプレイしやすかったなぁ~。
クリックしてもオートか解除されないのも良かったです。


※下記ネタバレありなので注意です。

プレイ順なんですが、最初は千里ルート固定で千里ルートクリア後に他のヒロインを攻略できます。
自分は、千里→未散→皐月→美冬→衣更 という順番でプレイしました。
あ~、どうせならのんちゃんとのキャッキャウフフな展開も見たかったな~。
のんちゃんの頭をなでなでしまくりたい!

101130_01.jpg

甘え始めてからの依存しまくる千里が可愛かったです。
千里シナリオは初回プレイを固定さてる関係で選挙の展開がしっかりと描かれてるので緊張感あるシナリオになっててすごく楽しめて良かったです。

101130_03.jpg

未散シナリオは少しシリアスな感じでした。
未散はものすごく独特な雰囲気の娘ですね。
笑顔がすごく可愛いと思いました。

101130_02.jpg

皐月シナリオは皐月の印象がガラリと変わります。
皐月の可愛らしさを実感できる良いシナリオでした。
大島ロール(スイーツ)にものすごい勢いで食いつく皐月が可愛いなぁ。
ってか、このシナリオをプレイする前とキャラが違いすぎて面白かったですw
立ち絵で胸だけ露出というのは、すごく…エロかったです。

101130_04.jpg

美冬シナリオ、とても良い話だったなぁ~。
あの日記は泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。
みいちゃんのあの優しい癒しボイスはすごくイイなぁ~。
こんな可愛いお姉さんがいたら、ゆうくんが毎日のように告白したくなる気持ちが分かるわぁ。
ってか、みいちゃんがちょくちょく昭和的な知識を披露してたのは一体何だったんだろう。

101130_05.jpg

唯一ショッケンメンバーがバラバラになりかける展開のシナリオでした。
とにかく衣更が可愛すぎるっ!(ボイス的な意味も含めて)
あはっ!がめちゃくちゃ可愛い(〃∇〃)
衣更の笑顔には癒されるなぁ…。


どのヒロインのシナリオも良かったんですが、美冬と衣更シナリオが特に好きですね~。
すごく感動しまくりました。
話の盛り上げ方がホント良かったです。

シナリオ、CG、音楽どれをとっても素晴らしい作品でした!
これは是非プレイして欲しいですね。
関連記事

コメント 2

ろーぼーる  2010, 12. 12 [Sun] 22:22

みんなかわいかったですよね
私は衣更が大好きになりました

Edit | Reply | 

bibi(ビビ)  2010, 12. 15 [Wed] 00:55

ですよね~!
自分も衣更が大好きです。
あの笑顔には癒されます。

Edit | Reply |