星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!

新しい一眼レフ買っちゃった

 28, 2010 21:14


買ったのは「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」です!
色はシェルホワイト。

結構前から欲しいなぁ~と思いつつなかなか購入に踏み出せなかったんですが、12月に新製品のGF2が出ることから製造中止になってそろそろ入手が困難になりかけていたのでついに購入を決心しました。
特に欲しかったホワイトの在庫が軒並み無くなってたし。
迷ってる間にずいぶんと値段が下がっていて、一眼レフのレンズセットなのに3万後半で買えるというのはお買い得感たっぷりで素敵です。

部屋でちょこっと色んなものを試し撮りしたんですが、このF1.7のパンケーキレンズ素晴らしいなぁ~。
部屋の中だったりちょっと薄暗い場所だと色々と設定弄らないとどうしても思ったような写真が撮れなかったりするんですが、何も弄らない状態でもすごく綺麗に撮れるってすごい。
いやぁ、レンズでここまで変わるんですねぇ…。
今まで使ってたカメラと違いすぎる…。

今までは「OLYMPUS E-410」を使ってたんですが、割とかさばるのでちょっと出かける際に気軽に持ち出せなかったんですよね。
でもこれならレンズが大きくないしボディも元々軽いので持ち歩きやすいし、これからは外で写真撮る機会が増えそう。
良い買い物しました(*゚▽゚)ノ
関連記事

コメント 0