星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!

「島と海と☆こいそらじお」復活記念イベント行ってきたよ

 23, 2010 19:17


「島と海と☆こいそらじお」復活記念イベント行ってきました~!

スクリーンにこいそらじおでお馴染みの水槽が映し出されていて、用意されていた席に座ってみんなで水槽を眺めつつ、こおちゃんとまなちんの声を聴くというなんとも不思議なイベントでした。
非公開録音ということでこおちゃんとまなちんは別会場からSkypeを使って音声を配信するという形式でした。
こちらの会場の様子はビデオカメラでリアルタイムにこおちゃんとまなちんのところに届いてるみたいで、映像を通してですがこちらとやりとりするっていうのは公開録音と変わらない感じでしたねー。
最初はパーソナリティが見れない公開録音ってどうなんだろうって感じでしたが、これはこれで面白いですね。
結構楽しめたイベントでした~。
あと、動いている内海さん見られてちょっと感動した(ぁ

自分は整理番号が10番台だったのですぐ入ったんですけど、こういうイベントの時は無条件で前の方に行きたくなるんですよね。
けど今回はいつもの他のイベントと勝手が違うから、最初は正直どこに座ればいいか分からなかったw
少し迷ったんですが結局前の方に座りました(・ω・)
全部で100人くらい来てたのかなぁ?

イベントのスケジュールは
1.会場限定恋色空模様 質問コーナー
2.お誕生日コーナー
3.休憩
4.非公開録音パート
5.休憩
6.エンディング
といった感じでした。

お誕生日コーナーでついに名前が呼ばれましたよー!
やっと冬誕生日の人が報われましたね!
しかもこおちゃんに名前呼んでもらえたのでかなり嬉しかったなぁ。
自分の番だけ機材の調子がおかしくて2回お祝いされてるというちょっと美味しい思いもしました。
もうこれだけでこのイベント来て良かった~と思えるくらい大満足ですよ(〃∇〃)

あと、非公開録音パートではいくつか発表がありましたー。
まず、今回の非公開録音は12月9日に音泉で配信されるそうです!
今回の非公開録音パート部分のみの配信だそうで。
次に、12月23日から「島と海と☆こいそらじお~はっぴーはーと~」としてこいそらじおが2度目の復活を遂げてリニューアルスタートするそうです!
3つ目が、29日からのコミケでこいそらじおCD Vol.2が販売されるそうです。
特別編のゲストはVol.1と同じ藍ちゃん役の若葉椿さんです。
あと、コミケの音泉ブースで貰える特別CDにこおちゃんとまなちんも参加してるそうです。

会場で特製メニューとして「こいそらじお特製オムライス」と「こいそらじお特製ソフトドリンク」が販売してたんですが、特製オムライスのインパクトがすごすぎました…。
島と海をイメージした料理という料理だったんですが、あまりのインパクトでイベントに行く前は注文しようとしてた意欲が削がれました(ぁ
…だってソースがこれでもかというほどめちゃくちゃ青いんだもんw
海をこれでもかとリアルに表現しすぎですってばw
丸いオムライスの周りに絵の具の水色をそのまま入れたようなドロッとしたソース、そしてその上に無造作にちりばめられたしらす…。
あれは危険だと脳が拒絶をしてました(・ω・)
ただ見た目と違って意外と美味しかったらしいけど、自分は食べる勇気が持てなかったです。
あの青いソースは一体何味だったんだろう…。

エンディングでは、オムライス特製ソフトドリンクをこおちゃんとまなちんが食しながら、Vol.2で観光した場所で撮影した写真を見ながら特別編のエピソードなどを語ってイベントが終了しました。
そんな感じの楽しい1時間50分でした~。

101123_02.jpg

帰りに持ってなかったこいそらじおCD Vol.1を購入して帰ってきました~。
参加できて本当に良かったー。
関連記事

コメント 0