「恋神 -ラブカミ-」 プレイ感想

 21, 2010 18:14
「恋神 -ラブカミ-」 コンプリートしました~!
PULLTOPとしては9作目ですが、この作品からスタッフが入れ替わって新体制になったので、実質第1作目と言ってもいい作品かな?

そんな恋神ですが、すごく楽しめました~。
キャラが個性的で良かったな~と思います。
オツカイ達が可愛すぎる(〃∇〃)
一人九役も担当してる七原ことみさんはすごいなぁ~。
最高神3姉妹は……名前だけはすごいのに中身が残念すぎるw
色んな神様が学校に通うっていうのは面白いですね~。

PULLTOPはファンディスクとか出さないけど、今回はいちゃラブパッチでアフターストーリーが楽しめたので良かったですね~。
これも新体制になったおかげなのかな?

101121_01.jpg

ツクヨミちゃんマジゴッド!!
デレデレ・ラブラブになったツクヨミちゃん可愛いなぁ~。
それにエロい。
神様達の名前を直筆で書けとかなんという拷問…。
ツクヨミの覚醒からの展開がなかなか面白かったですね。
話のスケールは一番大きかったけど、神話の扱い同様に活躍に乏しいツクヨミちゃんが可哀想(・ω・)
お供え用にPCのハードディスクは生々しすぎて噴きましたw
確かに大事だけどそれはいけないw
ツクヨミちゃんが一人だけ早く降りてきたのに何やってたんだろう…と気になったけど、そこら辺のフォローは何もなかったのがちょっと残念かな。

あと、CVの杏子御津さんがはっちゃけてて非常に良かった。
ラジオで聴ける杏子御津がそのまま降臨みたいな感じで最高でした(〃∇〃)

101121_02.jpg

いつきは健気ですよねぇ~。
ちょっと抑えてる常時デレ状態でしたけど、もう少し前面に出していくとより可愛さが出るんじゃないかなぁと思いましたね。
途中でひなたとの三角関係に発展するのかなぁとか思ってたけど、あっさりと颯太といつきがくっついちゃったので残念。
それよりもスセリの制服姿が見たかったっ!
なんでそのCGがないんだよー!

101121_03.jpg

こめぇぇ~~~!
イナリシナリオの感想はこの一言で十分(ぇー
初心なイナリが可愛いな~(〃∇〃)
他のルートだと結構主人公に迫ってきてる感じなのに、個別ルートに入ったとたんに恥ずかしがって逃げ惑う。
そんなイナリがホント可愛すぎる!
あと、イナリの尻尾をモフモフしたい!
いつきルートでは展開されなかった三角関係が展開されてニヤニヤしながらてプレイしてました。
ただ、個人的にはもう少しドロドロの展開みたいなのが良かったかなぁと思ったり…。
ひなたのひたむきさもイイですよね。
ラストに報われて本当に良かった。

101121_04.jpg

サクヤシナリオはこの作品で一番良い話だったなぁ~。
恋神をプレイし始めてまず思ったのがサクヤがヤバいくらい可愛いということ。
「もしかして個別ルートに入ったら一段と可愛くなるんじゃない?」と予想してましたがまさにその通りのシナリオでした。
サクヤがデレ始めてからニヤニヤが止まらなかったです。
あぁもう!依存しまくるサクヤが可愛すぎるよっ!
ラーメン屋で「ニンニクマシマシ」の注文をして感動するサクヤにほっこりしました。

101121_05.jpg

サクヤと同等…いやそれ以上にイワナが可愛すぎますっ!
いやぁ、イワナが愛らしくてたまらない。
人気投票で2冠達成した実績は納得せざるを得ないくらいの愛らしさです。
サクヤとイチャイチャしてる間、一人で必死に耐えてるイワナを思うと泣けてきます。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな非常に良かったサクヤシナリオなんですが、1つ不満が!
どうして姉妹丼がないんだよー!(つД`)
あのシナリオ展開で無いだなんて…orz
せめていちゃラブパッチで実現させて欲しかったよ!
それにしてもイワナはどうして仮面つけてたんだろう?


攻略順は、ツクヨミ→いつき→サクヤ→イナリ でやりましたー。
オススメのプレイ順としては……お好きなキャラからやるのがいいかと(ぇー
ただ、サクヤシナリオが非常に良かったので最後にやってもらいたいっていうのはあるんですが、サクヤのデレっぷりを是非最初にやって欲しいという気持ちもあります。

そんな恋神のプレイ感想でしたー(*゚▽゚)ノ
関連記事

コメント 0