「星空へ架かる橋」 感想

 25, 2010 00:31
「星空へ架かる橋」 フルコンプしました~!

いやぁ、バイノーラル録音の破壊力は凄いですよっ!
Hシーンでの臨場感がたまらなかったです。
息づかいとかすごい近くで感じられていいですね~。
通常のとこんなに違うとは思ってもいなかったなぁ~。
バイノーラル録音だったのはHシーンと日常会話の一部だったので、今度は全編バイノーラル録音で作って欲しいなぁと思ってしまうくらい気に入りました。
ただ、HシーンBGMがないのがなんだか寂しい気が…。
BGMないのもこれはこれでありかとは思うけれど、個人的にはやっぱりBGMがあった方がいいなぁー。

シナリオのボリュームはそこそこあったかなぁ。
共通13話、個別5話って感じです。
今までは各話毎のOPが再生されてたけど、設定で変えられるようになったのは個人的に嬉しかったですね。
それにしても湊の出番があるとは…!
しかも別作品出演なのにCGまで用意されてるという…。
さすが湊さんだ…。

自分の攻略順は

伊吹→つむぎ→陽菜→こより→初→円佳

です。
自分の好きな順番でやっていいと思います。
あ、でも個人的にはこよりと円佳は最後辺りにやるといいかなぁ~って思ったかな。

101024_02.jpg

初は無邪気さが本当に可愛いかったし、癒されたなぁ~。
あと、立ち絵が表情豊かでどれも可愛いかった(〃∇〃)
初はホント無垢でイイ娘だなぁ…。
山彦を使ったシーンは結構良かったですね。
山彦を実際に体験したことがないのでわからないんですけど、あそこまでハッキリ聞こえるものなのだろうか…。

101024_3.jpg

伊吹は単なるツンキャラじゃなくて非常に女の子らしいキャラでとても好印象でした。
告白の返事のシーンとかなかなか良かったですね。
片方が素足、もう片方がニーソ装備という足コキが変態すぎてとても好きです(ぁ
伊吹は一歩間違ったらヤンデレだよね…w

101024_04.jpg

陽菜は見た感じカッコいいというか凛々しいキャラっぽいのかなぁと思ったけど、ものすごく女の子でしたね。
とりあえず、猫に興奮しすぎですw
全裸で足コキシーンにゾクゾク来ました。

101024_05.jpg

つむぎルートは「うぉぉぉ!!俺もつむぎさんに尽くされたいぃぃぃ!!!」と思える内容でした。
「つむぎみたいなお姉さんがいたらいいなぁ~」とつむぎルートやっている最中ずっと思ってました(・ω・)
つむぎさんになら尻に敷かれても良い(ぇー
ただ、歩との指切りシーンを見ている最中「これつむぎルートっていうより歩ルートじゃない?」って一瞬思ってしまったのは内緒。

101024_06.jpg

こよりは大器晩成型。
プレイすると分かりますけど、こよりはすっごい良い子ですよね。
個人的にこよりシナリオが一番好きだなぁ~。
こよりルートをやる前までは円佳が一番好きだったんですけど、こよりルートが終わったら一番好きになってたのはこよりでした。
デレ始めて女の子として意識してもらいたくてあれこれする姿が非常にツボでした。
テンパりまくるこよりがすっごく可愛いかったなぁ。
個人的にはお団子の髪型がすごく好きだな~。

101024_07.jpg

円佳シナリオもこよりと並ぶくらい好きです。
冗談として言われたことでも、父親のPCをこっそり使って調べて主人公に尽くす辺りが素敵。
ホント良い娘だなぁ…。
ただ円佳だけは個別ルート以外ではほとんど関わりがなかったのが悲しいかったなぁ~。
その分個別ではかなり可愛かったので安心しました。
男嫌いになった原因とかあるのかな?と思っていたけれど特に何も触れられなかったですね…。

101024_08.jpg

あと、歩ENDっぽいのありました。
これは反則だろう…。
歩がめちゃくちゃ可愛いじゃねぇかよ…(ぁ
歩とお風呂入って洗いっこをしたくなる主人公や生唾を飲む大吾の気持ちはわからなくない。

101024_09.jpg

歩には乳首があって、大吾にはない。
歩には乳首があって、大吾にはない。

大事なことなので2回言いました(・ω・)


歩には本当に癒されたなぁ…
扱いは最早どのヒロインよりも上なんじゃないかな…w
歩がいなかったらこの作品の楽しさが5割は激減してたと言ってもいいくらいに(ぇー。


そんな感じで結構期待していた以上に楽しめて良かったです。
この作品をプレイするときには是非ヘッドホンの着用をっ!
関連記事

コメント 0