『STEINS;GATE』 プレイ感想

 27, 2010 23:26
トゥットゥルー!
Windows版『STEINS;GATE』 クリアしましたー!フゥーハハハ!!!



「…俺だ。非常にまずい状況になった。STEINS;GATEをクリアしてからDメールを送りたくてどうしようもない。どうやら機関に洗脳されてしまったようだ。一刻も早く電話レンジを今すぐ作ってくれ。エル・プサイ・コングルゥ」

いやぁ、めちゃくちゃ面白かったですよ!
みんな面白いって言ってる理由がよ~く分かりましたよ!
土日にまとめてプレイしたんですけど、進めるにつれて盛り上がっていくシナリオが面白くて面白くて、結局止め所が見つからなくて徹夜で一気にクリアまでプレイしましたw
あまりに熱中しすぎてご飯食べるのも忘れてましたよ…w
クリア後の異様な達成感はなんと言っていいのやら…。
これは本当に良い作品ですねぇ。
シリアスなシナリオの中に時折吹き出してしまう笑いもありで、テンポの良いシナリオがマジで面白かったです!
総プレイ時間は26時間くらいでした。
個人的にはまゆりENDが一番好きかな。

どのキャラもみんな個性的で良かったなぁ~。
あ、でも萌郁はウザかった(ぉ
途中のあの怒濤のようなメールは非常にイラッと来ましたよ(・ω・)
キャラの中ではダルがダントツで好きだなっ!
スーパーハカー最高!!
まゆしーに「びろーん」発言を要求するとかHENTAI紳士っぷりには脱帽です。

それと、『まゆりのトゥットゥルー光線が発動!?能力の効果によってコスプレせざるをえない!パッチ』が想像以上に酷かったすごかった!w
女性陣はまぁ普通?って感じなんですけど、男性陣が酷すぎるw
特にドクター中鉢、店長、4℃の3人。
この3人は見た瞬間に飲み物噴いたw
さすがにコスプレパッチ当てたままプレイは腹筋崩壊して無理でした。
シリアスな場面なのに笑いがこみ上げてくる…w


非常に良かった『STEINS;GATE』なんですけど、システム面がかなり不安定でその部分だけが残念でしたねぇ。
XBOX360版では何ともないと思うんですけど、Windows版はプレイ中にロードすると8割強の確率で強制終了とか酷い状態でした。
プレイ中に何度落ちたことか…。

100927_02.jpg

あと、上の画像のように画面全体が左上から右下に向かって全体的にズレてるのがすごく気になりましたね。
画面を対角線で切って少しズラしたような感じです。
背景とか立ち絵もよく見るとズレてるし、当然文字もズレてるので非常に読みづらかったです。
この辺りは今後出るパッチでどうにかなるのかなぁ?
これからプレイするっていう人がいるならパッチ出るまで待つのをオススメしたいですね。

まぁこの点を差し引いても十分満足出来る作品でした!
すごくオススメですよー!
エル・プサイ・コングルゥ。
関連記事

コメント 0