【プレイ時間と攻略順】
プレイ時間は私のプレイ速度で 29時間くらいと結構なボリュームでしたね。
私の攻略順は、「瑞穂 ⇒ ユルシュール ⇒ 湊 ⇒ ルナ」という順番でプレイしました。
オススメプレイ順は、個人的にはルナは最後に攻略することをオススメしますね。
【グラフィック関連】
原画は鈴平ひろさんと西又葵さん。
このお二人が一緒の作品を担当されるって久しぶりですねー。
メイン・サブどのキャラもみんな可愛くて大変魅力的ですし、CGも綺麗で良かったですね。
それに、制服が夏服・冬服の2種類あったり、キャラの衣装が色々とあって、どれもが可愛かったのが個人的にとても良いなぁと思いましたね。
【音楽関連】
ボーカル曲、BGM共に良い曲揃いでイイですね。
特に、OP曲がムービーと合わせてすごく好きです。
何度も繰り返し見たくなる良いムービーですね。
とりあえず、ボーカル曲は早くフルで聴きたいっ!
【演出・システム関連】
作中のショーやアイキャッチの演出はなかなかに良かったですね。
システムに関しても欲しい機能は完備されていて不満はなかったですし、ルートごとに色が変わるメッセージウインドウは細かい配慮で良かったなぁ。
ただ、イベントCGを拡大できる機能は良かったんですけど、元のCGの解像度が高くないせいで、せっかくの美しいCGがぼやけちゃうのが惜しかったですね。
【シナリオ関連】
序盤の面白さのまま最後まで駆け抜けた感じで、最初から最後まで本当に楽しくプレイできた良いシナリオでした。
女装学園モノの作品としてはホント良く出来ていて楽しかったなぁ。
個別シナリオに入っても、きちんとヒロイン全員に出番があったのが、面白さの要員の一つですかねー。
日常会話のテンポがとにかく良くて、実に心地良くプレイできましたね。
女装主人公もののエロゲということで、主人公がどのヒロインより一番可愛いとかよくあるわけですが、この作品でも例外なく主人公の朝日がとにかく可愛かった!
見た目可愛い、従順で健気で性格良しと非の打ち所がないですね。
朝日が徐々に女性の色に染まっていって女性らしさを身につけていく過程には、「あぁ健気な朝日が可愛ぇ・・・・・・朝日が可愛ぇぇぇ・・・」と常に楽しみながらプレイしてました。
あと、ヒロインと付き合い始めるまでの恋愛過程がじっくりと描かれていてニヤニヤできたのも大変良かったですね。
この百合百合な雰囲気がたまんない。
【エッチシーン】
基本的に3回ずつですね。(ルナの1回分だけ違いますが・・・)
エッチシーンに関してはエロいわけでもなく普通って感じで、シーン自体もあまり長くなく、内容的には薄いですね。
ただ、ルナ様のドSぷりが爆発していて良かったです。
【ヒロイン】

■瑞穂
とりあえず、友情に飢えすぎですって!
若干引いてしまいそうになるくらい、湊とは違った好き好きオーラが出まくりでしたね。
瑞穂シナリオは、最初の印象は普通でしたが、プレイするに従って可愛くなっていって良かったですね。
恋愛過程もじっくりと描かれていて良かったなぁ。

■ユルシュール
サーシャとの漫才コンビが素敵な弄られキャラでしたね。
純粋なほど素直な愛すべきおバカって感じで大変良いキャラでした。
間違いだらけの日本語には何度も笑わされましたよ。
シナリオもユーシェが成長していく過程や恋愛の過程が楽しめて良いシナリオでしたね。
甘えまくるユーシェとかとても可愛かった!

■湊
健気で一途で乙女全開の湊がとにかく反則級の可愛さでしたね。
最初の告白の段階ですでに悶えまくりでした。
それ故に、他のルートでの湊が切なくていたたまれなかったですね・・・。
湊シナリオはラブラブぷりが炸裂していてたまんないですね。

■ルナ
ああああルナ様超可愛いいいいい!!!
Sぷりも素敵でしたが、ルナ様が徐々にデレていく過程が非常にニヤニヤものでたまんなかったです。
ユーシェとの朝日の取り合いとか大変面白かったですし、嫉妬してるルナ様可愛い。
あと、百合な展開に戸惑ってるルナ様超可愛い。
ルナシナリオはさすがメインって感じで、とても良い内容でしたねー。
特に、朝日が男だと分かった時の反応には惚れ惚れしました。あぁ、お優しいルナ様に仕えたい。
【まとめ】
いやぁ、めちゃくちゃ面白かったです!
久々にフルコンプ後の放心感を味わってしまうくらいに、どっぷりとこの作品にのめり込んで楽しんじゃいました。
体験版をプレイしてみて大変面白かったので購入したんですが、やっぱり購入して良かったなぁと純粋に思えた良い作品でしたね。
ヒロインは魅力的でとても可愛い、シナリオ良し、音楽良し、システムも不満なし・・・と、どこをみても文句ない出来で大変素晴らしかったです。
不満点を強いて挙げるとするならば、誤字脱字があったことと、ルナのエッチシーンがもう少し欲しかったことと、りそなと七愛が攻略できなかったことくらいでしょうかね。
・・・あれ、意外と不満点あるぞ・・・w
りそなと七愛に関しては、本当によくある「なんで攻略できねえんだよ!」っていうサブキャラで、個人的にとてもツボったキャラだっただけに、サブで残念でしたねぇ。
是非攻略可能パッチをプリーズ!