星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!

みるさんはどこにいるのっ!?

 04, 2011 22:25
111104_05.jpg

購入は既に確定してますし、早期予約特典の色紙がすごく欲しい!ってことで、特典がなくなる前にさくっとDRACU-RIOT!予約してきましたー。
2枚も同時に貰えるなんて素敵すぎです(〃∇〃)
謎のコードは何に使うのか今から楽しみです。

んで、今日やっと恋色空模様のキャラクターカードが全種類(9種)揃いましたよー!
ちまちまと集めていたんですが、本当に集めるのが大変だったw
9種類をランダムで1枚ずつ配布とかホント凶悪でした。

111104_06.jpg

写真を見ての通り、佳代子・静流・優喜以外かぶりで9種類に対して16枚という…。
自分、頑張った。

111104_07.jpg

キャラクターカードを揃えると1枚のイラストになるんですが、イラストはこんな感じー。



ゆずソフト 『DRACU-RIOT!』 サブキャラクター公開!
みるさんが……いない……。
全作出演記録がついに途切れちゃう?

SORAHANE 『さくら、咲きました。』 登場人物追加!
久々の更新だー。
スタッフブログにはつばめの表情ラフ設定画が公開されてますよー。

etude 『七つのふしぎの終わるとき』 イメージソング(七穂)を公開
ダウンロードページのメガネをかけたふみがすごく可愛いなぁ。

暁WORKS 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』初回特典情報、Twitter用素材、早期予約キャンペーン協賛店舗様リスト公開
杏子御津さんのロリママンが素敵そうなのでチェック開始。

ぱれっと 『晴れときどきお天気雨』 店舗様特典更新
ETERNAL 『輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ』 彩色済み予約特典テレカを公開
オリジナル特典のイラストを見て気づいたんですけど、ミュリアルって攻略キャラだったんだ…。

Lump of Sugar 『学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS -』 パッケージイラスト、サンプルボイスその2公開&イベントCG追加
ソフマップ予約購入チケット20枚で萌木原ふみたけ描き下ろしタペストリーが貰えるとか!
最近はソフマップで全然買ってないので、そんなに持ってないよ!

Whirlpool 月替わりトップ絵を更新
今月はてんまそさん担当ー!

シャーベットソフト 『制服天使』 制服らじお第三回公開
あとで聴こうと思います。
111104_04.jpg

法政大学で行われた学☆王-THE ROYAL SEVEN STARS-のイベント「大☆学☆王-Lump of Sugar in HOSEI 2nd-」に行ってきましたー!

イベントの出演者はランプオブシュガー放送部でお馴染みのひろりん、なかせひな、コータの3人に加えて、学☆王でアンネマリー・ローエンシュタインのCV担当である藤咲ウサさんの4人でした。
いやぁ、今個人的に大注目してる藤咲ウサさんを生で見れて嬉しかったですよー。
ちんまくて可愛いかったですわー。
それにしてもコータ登場でのブーイングの嵐には噴いてしまいました。
…まぁそんな自分もブーイングしましたが(ぁ

イベントは「学☆王-THE ROYAL SEVEN STARS-」の作品紹介をたっぷりしていくのかと思いきや、脱線するわするわの連続で作品の内容より出演者の話が大半を占めていた気がしますw
なかせひなさんの学生生活は凄まじいですね…。
普通の人はコンロ持参で授業中にコーンポタージュは作らないよw
脱線しまくっていましたけど、まだ雑誌にも公開されてない情報が出たりとちゃんと作品の紹介もしていましたよ?w

イベントの終盤では、このイベントのために書き下ろされた学☆王のショートシナリオをその場で演じるというコーナーが!
各担当キャラで演じられたんですが、生で演じてるところが聴けて嬉しかったですねー。
これを聴けただけでも行って良かったです。
ただ、大半がアドリブだったらしいですが…w

その後はプレゼント争奪のジャンケン大会が行われました。
まぁ自分は当然のようにほぼ初回負けという平常通りの実力を披露しましたorz
賞品の数は結構あったのでチャンスは十分だったはずなのに…。

最後は学☆王のポストカードを貰って終了です。
自分はやめておきましたが、希望者はなかせひなさんのビンタイベントもありましたねw


こんな感じで1時間強のイベントでした。
それにしてもイベントはまさにラジオパーソナリティのお二人の独壇場って感じでしたね。
トークをしていた時間の割合は、

ひろりん&なかせひな:65%
コータ:30%
藤咲ウサ:5%

くらい?w
パーソナリティのお二人がとにかく喋りまくってました。
もっと藤咲ウサさんを喋らせて欲しかったなぁ…。
111104_01.jpg

「霜月はるかソロライブLv.4 ~シモツキンの逆襲~」の東京公演に行ってきましたー!

いやぁ、すんごく楽しかったですよー!
イスに座ってまったりと聴くいつものシモツキンのライブスタイルだったんですが、今回はバックスクリーンを使った映像の演出を多用していて、演出面でも非常に凝ったライブになっていてより楽しめましたよー。
思わず映像に見入ってしまったりしました。
あと、曲名がスクリーンに表示されたのがすごく嬉しかったですね。
歌われてる最中に「この曲のタイトルなんだっけ?」と考え込まなくて済むのは非常に助かります。

今回のライブでは数曲だけではあったんですが、シモツキンのライブでは初となるサイリウムを使う場面があっていつも以上に楽しかったですねー。
手拍子だけでも良いんですが、やっぱりサイリウムがあるとライブだなぁーって感じがして盛り上がりますよね。



セットリスト
 1.グラフティー
 2.終焉の刻
  (MC)
 3.ツナギ蝶
 4.最愛
 5.翡翠の翳り、混血の薔薇
  (MC)
 6.翠の森の伝承歌
 7.水を映す者
  (MC)
 8.白夜幻想譚
 9.EXEC_PAJA/.#Orica extracting.
10.星巡りの詩
  (MC)
11.カザハネ
12.瑠璃の鳥
  (FrostMoonCafe+ Zepp Tokyo支店)
13.smile link
14.誘いの水底(ゲスト:Annabel)
15.花想少女(ゲスト:Annabel)
  (MC)
16.捻子巻く時計が月の満ち欠けを刻む
17.life
  (バンド紹介と告知)
18.お姫様と道化師
19.夜明けの旅へ
  (MC)
20.導きのハーモニー
  (アンコール)
21.schwarzweiβ ~霧の向こうに繋がる世界~
22.星空アンサンブル
  (エンドロール)



セットリストはこんな感じで3時間のライブでしたー。
いやぁ、「EXEC_PAJA/.#Orica extracting.」をライブでやるとは思っていなかったのでビックリしました。
まさかこの曲をライブでやるとはね…。
シモツキン、本当にお疲れ様ですw

それにしてもアンコールの星空アンサンブルは本当にヤバかったなぁ。
すごく感動して涙がこみ上げてきちゃいました。
それくらいめちゃくちゃ良かったですよー。
元々すごく好きな曲なんですけど、今回のライブでさらに好きになっちゃいました。

もはや恒例となってるFrostMoonCafe+支店ではFrostMoonCafe初の映像化が!
シモツキンの東京土産紹介映像がバックスクリーンに流れたんですが、これがすんごく面白かったんですよw
めちゃくちゃ笑いました。
これは是非今後もやって欲しいなぁ。
レギュラー放送でもときどき動画配信しないかしら…。


告知のコーナーではなにやら重大な発表があったんですよー。

「2012年6月に○○の○○を○○!」

だそうです。
何が何だか分かりませんねw
○○に何が入るかは今後のライブツアーで明らかにしていくそうですよー。
とりあえず次の大阪公演での情報待ちですね。
グリオットの眠り姫のドラマCD化かワークスベストアルバムかな?

この告知の後、地震が発生するハプニングがあったんですが、シモツキンは全く気づかず1人だけ黙々と次の曲の準備をしてました。
さすがシモツキンだ…。
そんな姿がすごく和みました(〃∇〃)

最後はスター○ォーズっぽいエンドロールがバックスクリーンに流れてライブ終了です。
こんな感じであっという間の3時間でした。

111104_02.jpg

最後に購入した物販の写真をー。
購入したのは、
・Lv.4ツアーパンフレット(FMC+公開録音CD付き)
・シモツキン飴
・Lv.4ツアーペンライト
の3点です。
他にパスケースが欲しかったんですが、会場に着いたときにはすでに売り切れでしたorz
まぁ開演直前に行きましたし仕方ないですね…。

111104_03.jpg

それにしても金太郎飴風の飴が納豆パック(3パック)に入ってるシモツキン飴の存在感がすごい。
中身はこんな感じでソーダ、レモン、アップル味となってます。
納豆大好きなシモツキンらしい遊び心満載で見てるだけでも楽しめてイイですね。


いやぁ、Lv.4ライブとても楽しかったです。
追加公演も行きたい所なんですが、その日は別の用事があるので断念…。
きっとやるであろう次回のLv.5のライブももちろん参加するつもりなので、今から楽しみ!