星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!

「灼眼のシャナ 22巻」 購入

 16, 2011 21:00


「灼眼のシャナ 22巻」 購入しました!
ついに完結ですよ!

ってか22巻の分厚さすげぇ…。
発売日に買って、ロウきゅーぶ!のあとに読み始めたんですが、もともと言い回しが独特だったり読む量が多いとかで読み進めるのに時間がかかるんですが、22巻はページ数が405pとか流石に読むのに時間がかかりました。

22巻の感想ですが、そう来たかー!という感じでそれはもう怒濤の内容でした。
なんかもう色んなキャラが出たり色んな事が起こったりとわけがわからなかったよ!(ぇ
とりあえずシャナと悠二よりも他のキャラがメインだった気がしたけどきっと気のせいだよねw
サーレやらキアラやらカムシンがここまで活躍するとは最初の出番からは想像できなかったなぁ。
こんなに分厚いのに、肝心のシャナと悠二の絡むシーンが少なめという…。
でもまぁ綺麗な終わり方ではあったかなぁ。
若干物足りなさもありますが、すごく久々にシャナの「うるさいうるさいうるさい」とか出ましたし満足w
吉田さん、元気に過ごして下さい(・ω・)

1巻発売からかなり経ってるので最初の頃とか色んな設定が抜け落ちてたりするんですが、最終巻を読むと色んなものが伏線だったっぽいですし、もう一度最初から読み直してみようかなぁ。
ただ、最初から読み直すとなるとかなり疲れそうだけど…。

一応お話的には終わったわけですが、あと短編が1つ出るらしいですよー!
本編後の描き下ろしのお話とか収録されるとイイなぁ。