星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!

ついにデュアル化!

 12, 2011 21:14


色々と部屋を改造していた一部をパシャっと。
ディスプレイをもう一つ買いまして、かなり前からやりたかったデュアルディスプレイにしましたよー!
机の上に本とディスプレイ1台を収められる棚があったので1台しか置けなかったんですが、思い切ってその棚を取っ払って広々とした机にしちゃいました。
棚を取るだけでかなり疲れたよ…。

買ったのはナナオのFORIS FS2332
左側のディスプレイです。
IPSパネルが気になってこの機種にしたんですけど、めちゃくちゃ綺麗ですねぇこれ。
今まで使ってたのは同じナナオのS2111W(右側)でも十分綺麗だと思っていたのに、何この敗北感…。
IPS綺麗だよとは聞いてましたが、ここまでとは。
本当ビックリですよ。
値段は今までのより1/3程度ですごくお手頃なのに画質では圧倒的勝利とか技術の進歩ってすごいね…。

あと、せっかくなので古くなってたスピーカーも一新しちゃいました。
買ったのは、BOSEのCompanion20
写真の中央に見えてるやつです。
ちょっと良いスピーカーを買っちゃおうかなぁと奮発しちゃいました(*ノωノ)

110912_02.jpg

今までのスピーカーって何だったの!?っていうくらい全然違う音にビックリと感動しまくりなんですが、さらに感動してるのがこのコントロールポッド。
電源とボリューム管理がこれで行えるんですが、操作感がハンパなくイイですよ。
何のようもないのにグリグリ触ってしまうくらい癖になる…。


新しい環境になるとなんかウキウキしてしまいますね。
それにしてもデュアルディスプレイめちゃくちゃ便利だなぁ…。
ウインドウが裏に隠れないっていうそれだけで作業のしやすさが全然違う。
何故もっと早く導入しなかったのかと…。