星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!
電撃文庫 『ほうかご百物語 あんこーる』 購入しました!



イタチさんの「朝の『ぎゅー』だよ……?ねー、真一」発言はヤバかった。
寝起きのイタチさんめちゃくちゃ可愛すぎるっ!
全10冊の中で一番萌えたセリフだな…これ。
イタチさんとの二人暮らし生活が羨ましい!
あぁ…イタチさんをぎゅっとしたいっ!!


ほうかご百物語あんこーるは9巻ラスト後のお話で、美術部とその他のお仲間と共に思い出話をするという形でで電撃文庫MAGAZINEに掲載された短編4話を語っていき、書き下ろし短編の「拝啓、十七の僕へ」と繋がっていきます。
短編集となると話ごとにぶっつりと切れるのが普通なんですが、こういう1冊まるごとエピローグっていう感じはとてもイイですね!

奈良山と新井さんがまだお互いを意識していない序盤の頃のお話とか今となってはすごく新鮮ですねぇ。
最後のお話の「拝啓、十七の僕へ」は本当に幸せいっぱいって感じで素晴らしかったです。
こういうエピローグの魅せ方はほうかご百物語らしくてとても良かったー。
それにしてもここまでカップルだらけのラノベも本当に珍しい…。

なにはともあれ、今度こそ本当にほうかご百物語完結です!
峰守ひろかずさん、京極しんさん、楽しい作品をありがとうございました!