星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!

「Hello,good-bye」 プレイ感想

 25, 2010 20:57
「Hello,good-bye」 フルコンプしましたー!
※下記ネタバレありなので注意です。


101225_01.jpg

作品の雰囲気がすごく好きだなぁ~。
CG・主題歌・BGMといった要素は文句の付けようもないくらい素晴らしかったです!
主題歌なんてホント文句が付けようもないですよ。
それにTOP画面のテーマ曲がすごく良かったなぁ~。
この曲もCDに入っていたらより良かったんですけどねぇ。
CGもホント綺麗だしキャラはめちゃくちゃ可愛いしでうっとりしてました。

ただ、シナリオは最後に綺麗にまとめようとして失敗してしまった…そんな印象かな。
なんかものすごく投げやりな感じで上手くまとまってないんですよねぇ。
最後までやってみて思ったのが、オープニング前までの導入部分が一番面白かったかもしれない…ということ(・ω・)
この部分が非常に面白くて、この先どんな展開になるんだろうとワクワクしながらプレイしていただけに残念だったなぁ…。
キャラは可愛いし作品の雰囲気は良かっただけにここだけが非常におしい…。


1つ、謎だったのが褒章実績機能。
この機能はなんで付けたんだろう…。
最初は全部埋めようかなぁと思ったんですが、「プレイ時間が24時間を超えてからプレイした」という実績を見て諦めました。
フルコンプまで13時間くらいだったんですが、あと11時間何をやれと…w
もう一週やればいいかもなんですが、さすがにやる気は起こらないかなぁ…。
「全てのセーブデータにデータを保存した状態でプレイした」とかも非常に面倒…。

101225_03.jpg

メイは素直な子だなぁ~。
少しは疑うことをしようよ!と何度思ったことか。
素直すぎるからこそあの号泣シーンは来るものがありましたね。
髪を下ろしたメイの方が好きかも。
前にも書きましたが、リボン付けてるとプラチナウインドのミルファに見えて仕方ないんですよ…w
それにしてもカイトの未来予知能力がいきなり開花したときは「一体何が起きたんだ…」とポカーンとしました。
いきなりにも程があるよ…。

101225_05.jpg

棗はいじると面白いキャラですよね。
自己紹介のテンパってる姿が最高に良かったです。
とりあえずケーキを経費で買うなんて羨ましすぎる!

101225_02.jpg

すぐりが可愛い。可愛すぎる。
ヒロインの中で一番好きだなぁ~。
ブランコの二人乗りシーンがすごく印象に残りました。
あのシーンは本当に良かった。
すぐりは尽くす女の見本ですね。
今まではロングが圧倒的に好きだったんですが、最近はこういう髪型(ボブカット?)の娘が好きになってきました。

101225_04.jpg

コハルルートでの猛烈なコハルプッシュにはもうニヤニヤしっぱなしでした。
「兄さん」と言われる度に自然とにやついてしまいます。
でもコハルのこのテンションは謎だ…。
それにしてもコハルの出番が他のヒロインのルートの際は全くなく、コハルルートに入るまで「コハルの出番が全くねぇよ…一体どういうことなんだ…」と嘆いてましたよ…。
コハルが入ってから日常シーンがさらに楽しくなったので、他のヒロインルートでも少しくらいは出して欲しかったなぁ…。

ずっとおあずけ状態だったので、やっとコハルに出会えた嬉しさのあまりついカッとなって、杏子御津の無修正「チンチン」発言を無我夢中で連続クリックしていました(ぁ
正確にはチンチン電車なんですけどね(・ω・)


プレイ順は、すぐり→メイ→棗→コハルという順番でやりました。
コハルは最後固定みたいです。
ゲーム序盤の面白さのまま続いてくれたらかなりの良作になっていただけに非常におしい作品でした。


あ、自分の環境だけなのか分かりませんが、一度クライアントを落とすとOSを再起動かログオフしないとゲームが立ち上がらないという謎の現象が…。
これは一度立ち上げたら最後までノンストップでプレイしろということなのか!(ぇ

ハッピー・ホリデーズ!

 25, 2010 19:33
霜月はるか 4thベストアルバム「星空アンサンブル」 収録曲
・星空アンサンブル (新曲)
・カザハネ
・life
・最後の道標
・聴いteハ逝けなイ唄
・君との旅路
・グラフティー
・最愛
・kaleidoscope
・翠の森の伝承歌
・白い地図
・タイトル未定(PCゲーム『fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier』 テーマ曲)
・タイトル未定(モンスター・コレクションTCG ドラマCD『七星魔導史マフィン伝 魔剣の姫君と女神候補生』)


これまた素敵なラインナップで嬉しいな~。
グラフティー、kaleidoscope、カザハネ、lifeなど名曲だらけ(〃∇〃)
これは次のライブでグラフティーが聴ける可能性もあるかな。
それにしても今回のジャケットイラストはTivさんじゃないんですねぇ…。



PULLTOP 『しろくまベルスターズ♪』 クリスマスカード特設ページにミニドラマを追加
うわっ!まさかの更新が!
しかもおまけとは思えないボリューム!

ねこねこソフト 2010年クリスマス企画
また今年もこの企画がやってまいりました。
って中の人の扱いがひどいw

SORAHANE 『AQUA』 カウントダウンボイス開始!
これから毎日更新だそうです。

CUFFS 『CAFE SOURIRE』 予約キャンペーンのお知らせ
OP・ED曲のマキシCDが貰えるそうです!
ってか画像がデカすぎる…。

サーニャとリーネの下着が(〃∇〃)

 25, 2010 18:32
「ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第4巻 初回限定生産版」 購入です!
「第501統合戦闘航空団全記録弐」の収納BOXも付いてきたー。

101224_01.jpg

第7話の「モゾモゾするの」と第8話の「翼をください」が収録されてますー。
第4巻の見所はなんと言っても第7話ですね。
無修正ってホント素晴らしい。
あと高画質でミーナさんのあのネウロイ撃破シーンが見れて幸せです(〃∇〃)

「第501統合戦闘航空団全記録弐」ではサーニャの下着や寝間着の設定画に大興奮ですよ!
リーネの気合いの入り方もすごいなぁ~。
明らかにサーニャとリーネは他のキャラよりも気合いが入ってます。
いいぞもっとやれ。

秘め声CDは待望のサーニャ担当回ですよっ!
サーニャとエーリカという組み合わせもなかなか新鮮ですね。
それにしてもバルクホルンについて語るエーリカが生き生きして素敵。
バルクホルンさんの妹好きはもうどうしようもないw
って、サーニャがバルクホルンに狙われるー!