星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!

明日はドリパだー

 02, 2010 21:34
ということで自分用の気になるブースメモです。

オーガスト
 ・オーガスト/ARIAイベントテレカ2010秋
 ・オーガスト/ARIAイベントテレカ2010春

CUFFS/Sphere/CUBE
 ・「your diary」描き下ろしテレカ

クロシェット
 ・「カミカゼ☆エクスプローラー!」2010秋テレカ

今回はこれくらいですね。
全部買うか微妙。
残ってたら買おうかなぁ的な感じですねー。
なんか今回は参加するメーカー少ない?
ドリパ公式サイトの参加企業にはパープルとぱれっとの名前があるけど出展するのかなぁ?
毎回ガチャガチャを楽しみにしてるALcotが参加しないのは非常に残念です…。

「劇場版 機動戦士ガンダム00」 観てきた

 02, 2010 19:51
「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」観てきました~!

荒熊さんの息子のアンドレイが一番輝いていた。
そんな劇場版でした(・ω・)
おかしい…何故彼があんなに格好良く描かれてるんだw
そこはグラハムさんの役目だろうw
グラハムさんの迷言名言に期待してたのに特に何もなくて残念だったなぁ。

本編の感想なんですが、個人的にあまり面白くなかったですねぇ…。
期待はずれと言うべきか。
あのラストはないわぁ~。
序盤はなんかハリウッドのホラー映画的な感じで「えっ、これガンダム…?」って思ったし、途中で退屈で眠くなってしまったり。
ELSとの戦闘シーンは良かったんですけど、目まぐるしく動くから見てて非常に疲れた…。

一番面白かったのは最初のアニメ内の映画かな(ぁ
あれは色々と酷くて噴いたw
あとはミーナの猛烈アタックに狼狽するカタギリも面白かった。

フェルトが本当にヒロインしてた一方、マリナが…。
もうね、なんだか別の意味で泣けてきましたよ。
マリナの存在意義って何だったんだろう…。
「ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 」 まずはSTARLIT BRAVE!!クリアしましたー。
基本は戦闘だけなので本当にサックリ終わります。
プレイ時間は4時間くらいかな?
すんなりクリアできればもっと早く終わると思うんですが、敵が強すぎてやられまくったのでそれで時間が…。
難易度NORMALなのにこんなにやられまくるとは…。
ぼけーっとしてロケットダッシュやり損ねると行動する間もなく瞬殺されるしw
マカロン戦が一番キツかったなぁ。

自分が使ってたキャラはシン、リア、アゼル、大河、ドクロちゃん。
ドクロちゃん技の木工ボンドで敵を足止めしつつ、アゼルで防壁張って、リア先輩で敵のEXゲージ吸収して、大河バズーカで敵を場外へ押しやって追加ダメージっていう素敵な感じ。
5人のユニゾンが決まったときは本当に凄かったです。
大河はマジで強すぎる。

これからじっくりやり込みたい気もするけど、とりあえず本編をやってからにしようっと。



フェイバリット 『星空のメモリア COMPLETE』 発売記念第3回キャラクター人気投票開始!&Radioうーぶり屋 第1回配信!
WEBラジオのパーソナリティは相葉茉美、小友わかば、ディレクター水間の3人。
杏子御津だったらいいなぁとか密かに願ってたけどダメだった(・ω・)
毎回ゲストが来るそうなのでいつかは来てくれるはず!

人気投票は誰に入れようかな…。
どのキャラも好きなので決めがたい。
グッズになるということでここは慎重に…。
といっても今回も夢とメアのTOP2なんだろうなぁ。
コメント数見ると2人で2/3の投票数を獲得してるくらい圧倒的だし…w

feng 『星空へ架かる橋』 店舗特典情報更新&「星空へ架かるラジオ」本日第#49配信!
ムチにハマりすぎw

PULLTOP 『恋神 -ラブカミ-』 特典情報追加、おしえて神様3D動画4回目公開
イナリはすっかり悪役だ。

PurpleSoftware 『初恋サクラメント』 キャラクター紹介更新
S音様が小学生の女の子…だと。

Lillian 『RADiO ティンクル☆くるせいだーす GoGo☆Go!』 第5回放送
紫央役の長谷川明子さんがゲストー。
ちなみに10月1日は紫央の誕生日でしたー。
「ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 初回限定生産版」購入しましたー!



収納ボックス、ブックレット、秘め声CDと特典たっぷりですー。
ブックレットの「第501統合戦闘航空団全記録弐 第一集」には本当に色んな設定が載ってて読み応えありますねぇ~。
芳佳は何も持たず誰にも告げずに旅立ったよなぁ~とちょっと気になってた1話2話の後の裏話的な事とか載ってて良かった。

秘め声CDの芳佳とリーネのキャッキャウフフトークが素敵。
もうこの二人は結婚すればいいのにw
秘め声はこの調子だとサーニャの回で萌え死にそうだ。

特典をじっくりと堪能しましたが肝心の本編はまだ見てないです。
というかまだBlu-rayを再生できる環境がないという…(ぁ
今月中には何かしら買う予定なのでもう少しの辛抱…。