星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!

Meteor復活!

 22, 2010 20:45
叙々苑で働いてる友人から「休日もランチ始めた」という情報を聞いて、「ランチなら手を出せるかも!?」ということで、人生初の叙々苑を体験してきました!

叙々苑ランチ、美味しゅうございました♪
さすが肉が違った。
今まで食べてた焼き肉は何だったんだ!?って感じですよ!
ランチは良心的なお値段でしたが(それでも2000円近くですが…)ランチじゃないメニューの値段見たらビックリしましたよ。
一番安いカルビ1皿で1000円超はおかしい!w
ランチ以外は絶対に行けないなぁと実感しました(・ω・)

―――――――――――――――――――――――――――――――――

オーガスト 『穢翼のユースティア』 登場人物追加
最後のヒロインはフィオネ。
羽狩りという組織の隊長だそうで。
羽狩りなのに髪飾りに羽が付いてるけど良いのかな。

ヒロインが全員出揃ったわけですが、この中だとエリスが良いな~。
全員の立ち絵を見てみるとどの衣装も凝ってますよねぇ。
細かい装飾品が凄い。

あかべぇそふとつぅ 『光輪の町、ラベンダーの少女』 イベントCG、キャスト、早期予約キャンペーン情報公開!
憂姫はぐれさんが原画ということで飛んできました。
やっぱりこの方の絵は良いなぁ。

Meteor 『恋・ぷれ』『マーガレット・スフィア』 制作告知!
「Clover Point」を発売してすぐに解散してしまったMeteorが復活したようです。
いきなり2本制作してるみたいですが、大丈夫なんだろうか。
というかCometはどうするんだろう。

取扱注意な「生徒会の火種」

 22, 2010 17:03
「こちらスネカジリ! 大佐、大変だ!」
「どうした、スネカジリ!」
「本屋でスク水が表紙のライトノベルが売られてるっ!」
「な、なんだと!?」
「しかも帯で一部が隠されている!」
「!?そいつは危険だ!スネカジリ、その危険物を回収してくるんだ!」
「了解だ、大佐!では突入のタイミング指示を!」
「よし…。待てよ……待て……焦るなよ………っ!!今だ!人が途切れた!行け行け行け!」
「うぉぉぉぉおおおおおお!!!」
「!!!しまった!誰か来る!まずい!スネカジリ、引き返―――」
「いや、このまま行く! ……うぁぁぁああああああああ!!!」
「す、スネカジリィィイイイイ!!!」

ということで、『生徒会の火種』 購入してきました(・ω・)

100322_01.jpg

ついにライトノベルにも取扱注意ラベルが付く時代になりましたか!(ぇー
表紙がスク水だし、こんなにデカデカと「取扱注意」って書いてあったので、一瞬何事かと思いましたよw
新刊の平台に積んである本の中で圧倒的存在感を放ってましたねw
それにしても帯を外した表紙の破壊力はハンパない…。
この帯を付けたり外したりして「よいではないか~よいではないか~」的な事をすると幸せになれます(ぇー
うん、この表紙は危険だ…。

本編は相変わらずの面白さです。
特に日記にはやられた!
くそぅ、雪海…あんた策士すぎるよ!
おかげですぐにもう一回読み直しましたよ!
2回目を読んだ時の雪海の可愛いさがハンパない(・ω・)

なんか初回生産限定で「生徒会百合薔薇占いしおり」というものが付いてたのですが…

100322_02.jpg

「攻め」

……これはどうしろと?w
「攻め」があるということは「受け」しおりが入ってるのもあるのかな?

上の某メタルギアなノリは「生徒会の火種」読めば分かってくれるはず…。
それにしてもシリーズ10冊のうち3冊が短編集…。
短編率高ぇ!
まぁ、このラノベに関しては短編も本編も内容が全く変わりないので関係ないですがw