星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!

花ちゃんと華さま

 17, 2010 00:52
電撃文庫 『花×華』 購入しました~♪

100317_01.jpg

涼香さんが初めて挿絵を担当するということで問答無用の購入です(・ω・)
買わないという選択肢はなかったですよ。
というかさすが涼香さんというべきか、あらゆるところで売り切れてて焦った…。

もう、どの挿絵も可愛すぎて可愛すぎて悶えまくりです。
特に人物紹介の口絵が涼香さんのリビドー全開で素敵すぎます(〃∇〃)
口絵見たまましばらく幸せの旅に出てたくらい眺めてた。
涼香さん最高です。

100317_02.jpg
成宮 花(愛称:花ちゃん)

100317_03.jpg
東雲 華(愛称:華さま)

この口絵の為に買う価値はあります(ぉ

二人の「はな」から告白されるという一度は体験してみたいようなところから始まる青春ラブコメなんですが、ちょっぴり悲しかったり切なかったりする内容です。

絵師買いでしたが、内容もなかなか面白かった。
「夕くんに話さないなら、この世の誰に話すんですか」 と華が花に向けて言ったセリフが凄く印象に残ってます。

と に か く ダブルはなが可愛すぎるっ!!
涼香さんの描くキャラが可愛いのは当たり前なのですが、それを抜きにしてもこの二人の「はな」は可愛いすぎる。
二人の性格は正反対なのに行動やセリフの端々にそれぞれの可愛さが溢れ出てて、ニヤニヤしっぱなしでした。
くそぅ、こんな二人に同時に告白される夕が恨めしいっ!

「花×華」 第2巻も出るのかなぁ~?
終わり方は1巻で終わってもいいような終わり方ではあるけど、正直言って花ちゃんと華さまのこれからがもっと読みたい!
あと、制作した映画で獲得したであろう新メンバーを交えてさらなるラブコメ展開に期待。
もちろん新メンバーも夕に告白をさせて是非どの沼の四角関係に…(ぉ


あと、毎巻帯には来月の新刊情報が載ってるのですが、4月の新刊の欄に「灼眼のシャナ」と「とらドラ!」の名前が!!

100317_04.jpg

シャナはついに20巻という大台に突入!
ローマ数字も「XX」に。
このローマ数字がくせ者で、全巻並べるとばっと見どれも似たような形してるので、どの巻か判断つかないですよw

とらドラ!はこの番外編で本当に終わりになっちゃいますねぇ~。
竜児と大河の後日談とか収録されてたりしないかなー?
来月の発売が待ち遠しい~!