星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!

自称妻…だと!?

 10, 2010 21:15
巨人のレギュラー争いが気になる今日この頃。
長野と由伸の調子がすごく良くて誰がレギュラー獲るのか本当に楽しみ。
由伸大好きなのでこの調子で頑張って欲しいなー。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

オーガスト 『穢翼のユースティア』 登場人物紹介
自称妻なエリス・フローラリアが追加されましたー。
医者なのに患者への愛情が足りてないとか致命的じゃ…w
とりあえず設定を見る限り良いキャラしてそう。
ビジュアルもかなり好み。

夜明けな関連グッズが更新されてますが、A3サイズタペストリーが良さげな感じ。
麻衣が可愛いよ。
値段も安めでいいね。

クロシェット 『あまつみそらに!』 スペシャルコミックス第2回&特典画像公開
どっちの特典もエロい。
というかおぱーいが凄いことに…。
もはや別の生き物。

mana 『メアメアメアSP』 マスターアップ!
無事にマスターアップ!
今月はこれと恋色空模様とPSP版天神乱漫の3つ購入予定です。
というか恋色空模様はちゃんと出るんだろうか…w
霜月はるかソロライブLv.3サイトにて、
パンフレット用の開催記念アンケート受付を開始しました~!

前回のLv.2ライブでもやったようなアンケートです。
シモツキンが関わった楽曲で思い入れのある曲3曲かぁ…。

・あの雲の向こうへ
・いのちと約束
・あしあとリズム

とりあえず3曲挙げろと言われたらこの3曲は絶対に外せないですね。
数あるシモツキンの曲の中で圧倒的再生数を誇ってます。

「あの雲の向こうへ」はウチがシモツキンを初めて知った曲です。
なんて綺麗な歌声なんだ…!?と衝撃を受けたなぁ~。
最初に聴いた瞬間からシモツキンの歌声の虜になりました。
シモツキンの歌があったから今の自分がいると言っても過言じゃないです!

「いのちと約束」はティンダーリアの種に収録されてる曲なんですが、シモツキンを知ったばかりの時に聴いて衝撃を受けましたねぇ。
ティンダーリアの種は自分の中で歌の常識が変わったアルバムですよ。
歌詞カードを穴が開くほど見て、歌詞の意味を考えて妄想を膨らませまくったアルバムなんて初めてでした。
パーフェクトガイドを読む前と読んだ後の曲の印象の変わりようが凄い。
聴いてる最中、感動で鳥肌が止まらなかったですね。

「あしあとリズム」には色んな思い出が詰まってるので外せない。
これほど「頑張ろう!!」っていう気になれる曲はないですね。
元気のない日には必ず聴いてます。
もの凄く元気を与えてくれる曲ですよー。


というか3曲じゃ足りないw
今ビビろぐ的にブーム中の星空のメモリア関連の「星の夢 ~Gathering the stars of love~」と「Kaleidoscope」、「schwarzweiβ ~霧の向こうに繋がる世界~」「想いのカナタ」「音のコンパス」「カザハネ」「ひまわり」「メルクリア」あとはグリオットの眠り姫とかティーダーリアの種の収録曲などなど…。
他にも思い入れがある曲がたっぷりです。

霜月はるかソロライブLv3