星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!

今日は映画三昧

 12, 2010 23:38
友達と一緒に映画観てきましたー!
観てきたのは
劇場版 『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
劇場版 『涼宮ハルヒの消失』

1日で3本連続で観るという映画三昧でしたw
充実した1日だったけどさすがに疲れた(・ω・)
以下感想ですが、ネタバレ含みますので注意です。


劇場版 『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』
TVアニメの総集編っぽいのだと思っていたけど全然違った。
オリジナルストーリーは良いんですけど、なんだか細かい事を端折りまくりでもの凄い勢いで進むのはどうかなぁと。
Fate初見の人はお断りみたいな感じですかね。
とりあえず、士郎はどうしてああなってしまったんだろう。
あんな士郎は士郎じゃないやい!w
体はアーチャーで顔が士郎というのは不気味以外の何者でもないw
そして桜が空気になってて悲しかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
あの扱いは酷い。
凛が可愛かった、それだけが唯一の救い(ぉ

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
なのは1期を非常に良くまとめていてとても気持ちよく見れました。
なのは見てない人でも満足出来る内容になってると思います。
本当に良かったです。
フェイトの笑顔は最高だなぁ~。
所々で感動して涙が出そうに…。
変身シーンはすごい進化してた。
まさかネジで止める描写まであるとは…w



来場者特典のポスターも貰いました。
どっちも欲しかったけど1枚しか貰えないのでとりあえずフェイトで。

劇場版 『涼宮ハルヒの消失』
とりあえず一言…。

長門可愛すぎだろっ!!!

いやぁ、原作読んだ時からこの長門は可愛いすぎる!って思ってましたが、こうやって映像化されると可愛さ度が跳ね上がりますね!
あの長門が動いている姿を見ることができて感無量…。
仕草とか反応とか全てが可愛すぎてニヤニヤが止まらなかったですよ(〃∇〃)
絶対に劇場全体がニヤニヤしてたに違いない!
入部届を返された長門の悲しい表情を見たときはキョンを亡き者にしたい衝動に駆られた。
あの長門にあんな表情をさせるキョンは刺されて当然だよねっ!(ぉ

ストーリーはほぼ原作を忠実に再現されてましたね。
自分が気づいた原作と違ってたシーンはラスト付近でキョンと長門が屋上で話すシーンくらいかな。
他にもあるかと思いますが…。
改めて原作面白いなぁ~と実感しました。
その面白さをそのまま再現する京アニはさすがですよね。
朝倉さんがキョンをナイフでぐっさりやるシーンはクオリティ高くて最高にゾクゾクしたw
あのシーンの描写もなんですが、朝倉さんが絡んでくるシーンは気合い入れまくりすぎます。
特に登場シーンとか。
おかげで朝倉さんがもの凄く生き生きとしてて怖すぎでしたw
鶴屋さんは出番あんまりなかったんですが、男前で格好良かったです。

まだまだ書き足りないけど感想はこのくらいで。
原作未読のファン、原作好きのファンどっちの人が見ても満足できる内容だと思います。
これは見て損はしないです。
2時間40分もある大ボリュームなんですが、あれ?もう終わりと思うほど引き込まれるくらい。
それくらい面白いし、楽しめる内容。
もう一度くらい見に行こうかな~。

それにしてもキョンのセリフ収録は大変だっただろうなぁw
ほぼキョンの独壇場でしたからねぇ。
あ、そういえばキョンの「ユキ」の発音はどう聞いても「有希」にしか聞こえなかったんですが…。