星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!

2010年1月期新アニメ感想(1週目)

 13, 2010 21:36
1月期新アニメの第1回が一通り放送されたので視聴した簡単な感想でも~。

はなまる幼稚園
1話見た時点での今期No1です。
動きとか行動全てが可愛いすぎる!
杏と山本先生さえいれば生きていける。
公式サイトで公開されてる「アニメ版ぱんだねこ体操」が可愛すぎてずっと見ています(・ω・)

ひだまりスケッチ×☆☆☆
地上波放送が4:3から16:9に変わってたことに感動したっ!(そこか
やっぱりこういう雰囲気のアニメは大好き。
ゆの可愛いよゆの。
ゆののお風呂シーンのために毎日頑張れる。
新キャラも出てきたし、これからどうなっていくのか楽しみです♪
EDが見事な1枚絵で笑った。
今までだとOPが変わってましたが、今回はEDが毎回少しずつ変わっていくのかな?

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
ほぼ原作?(漫画)通りの展開ですねー。
クレハが可愛いなぁ~。
朝食時にクレハが怒るシーンがなくなっていてちょっと残念だった。
あれがあってこそ後のシーンが生きるというのに。
OP曲がもの凄く作品に合っていて好印象だったのに、EDでぶっ壊れた(ぉ
あのEDはちょっとなぁ…w
オリジナルアニメが最近少ないので頑張って欲しいです。

バカとテストと召喚獣
第1話はバカテスの召喚システムの説明って感じでした。
原作でも序盤はそんな感じですし、面白くなるのはこれからですね~。
良くできてると思うんですけど明久の心理描写が無い分、明久のバカさ加減がまだ出し切れてないですね。
明久のバカはあんなもんじゃない!w
ちょっと原作とは展開が違ってますが、変に弄らないで原作通りでやってくれるといいんだけどなぁ。
とりあえず秀吉が優遇されてるのはよく分かった。
スタッフGJ!

れでぃ×ばと!
さすがかのこんスタッフw
期待を裏切らない出来でした。
是非かのこん超えを目指して欲しいですw
そういう意味で期待してみてます。

デュラララ!!
ホロが出てきた!!!w
あのまま持ち帰るとか凄いぜw
首なしで追われたら怖すぎる。
結構面白そうなので見続けようと思います。

おおかみかくし
キャラデザがPEACH-PITなのでキャラが可愛くていいですねー。
話はなんだかひぐらしっぽいような感じ?
これから面白くなることを期待して継続して視聴しようと思います。
竜騎士07×PEACH-PITという事で結構気になってる作品ですし。

おまもりひまり
キャッチフレーズは「チラリ胸はずむあやかしラブコメ」
一応ラブコメなのかな?
エロ方向で押していくアニメって感じですかね。
頑張れ、パンツの幼なじみ。

聖痕のクェイサー
こ れ は ひ ど い !
なにこの酷い修正は!!
絵や音声自体カットされてて、セリフが繋がってなくて破綻しまくり。
うーん、クオリティは高くていいのに残念だなぁ~。
第1話のディレクターズカット版がweb配信されるみたいですけど、1話だけじゃあねぇ…。
ずっとこのまんまだとさすがに耐えきれないですねぇ。


つらつらと感想書いてみました。
とりあえず聖痕のクェイサー以外は最後まで見そうな感じがします。