星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!

風邪引いた

 24, 2009 21:55
寒気が凄い。震えが止まらないぜw
熱もあるし、喉と関節が痛いよー。・゚・(ノД`)・゚・。
こんな風邪引いたのは久々だなぁ。
新型インフルじゃないことを祈るのみです(・ω・)

―――――――――――――――――――――――――――――――――

ういんどみる 最新作『色に出でにけり わが恋は』公式サイト開設&『祝福のカンパネラFD(仮)』制作決定!
公式で情報公開されましたよ-!
略称は「でにけり」だそうです。
左上の白いリボン付けた娘は、きっと男の娘に違いない!(ぉ

ぱれっと 『ましろ色シンフォニー』 桜乃のシステムボイス公開!
桜乃ボイスだー!!
おっきした。
前回の愛理ボイス公開から2週間ですかぁ。
ぱんにゃまでまだまだ時間かかりそうだなぁ…。

フロントウイング 『ほしうた』 体験版公開
あとでやってみます。

eufonie 『ひだまりバスケット』 フラッシュドラマ(深美編)公開
地味も個性。
相変わらず重い…。
霜月はるかオリジナルファンタジーコンサート 『Haruka Shimotsuki Original Fantasy Concert 2009 ~FEL ARY ARIA~』 行ってきました~♪

グッズはかなり欲しかったので、13時半の物販開始に間に合うようにと早めに出て、12時50分くらいに現地到着。
去年のライブの時は結構早い段階で売り切れたりしてたので、売り切れたら嫌だなぁ~ということで早めに向かったんですけど、すでに結構な人集りが。
売り切れないかちょっと心配になりつつも、14時に無事買い物終了しました。

091123_03.jpg

買ったのは、
・コンサートパンフレット
・シモツキンぬいぐるみ小2009Ver.
・ティンダーリア名物シモツキン饅頭
・Tシャツ
・携帯ストラップ
・Frost Moon Cafeビッグサイト支店
の6点です。

とりあえず欲しかった物は全て確保できました(・ω・)b
シモツキンぬいぐるみ2009Ver.のこのやる気のない顔が素敵すぎる。
まんじゅうは夜食にしますw
「Frost Moon Cafeビッグサイト支店」のCDは夏コミで買うの忘れていたので…。

091123_04.jpg

せっかくなのでぬいぐるみを親子で並べてみました。
ちっちゃいのはストラップがついてるのでどこかに付けることも可能です。
どこに付けようかなー。

グッズを買うと、『Original Fantasy Concert 2009オリジナル待受』 がゲット出来るQRコードの紙を貰ったので待ち受け画像もゲットです(・ω・)b

091123_05.jpg

この待ち受け素敵だわ~。かなり気に入ったよ!
今後はこの待ち受けでいきます。
ちなみに一緒に写っているストラップは去年のライブのやつですw

合計8900円……結局、結構買ってしまいました(汗
うん、欲望には勝てないや!w

グッズは結構な数を用意していたみたいで、17時の開場時点でも余裕で在庫あったみたいですね。
別に頑張って早く行かなくても良かったとは…orz
まぁ、待ち時間でドラクエ9のゾーマと戯れてたからいいですけど!(ぉ



コンサートは、まずティンダーリアの種の「創奏」から始まりました。
「創奏」のバイオリンの主旋律聴いたらすでに泣きそうになった(・ω・)
生演奏のコレはヤバいですって!
この後、映像やパセリのナレーションを交えながらティンダーリアの種のトラック順に全曲をやりました。
まさか全曲を順番にやるとは思ってなかったですよ~。
何曲かピックアップするものだと思ってましたよー。
良い意味で裏切られた。
この映像を交える演出方法は素敵ですねー。
もうティンダーリアの世界にどっぷり浸かりました!

それにしても、「真実の炎」は凄い迫力だったなー。
さらに好きになっちゃいましたよ!
シモツキンの握り拳がとても印象的で素敵でした。
それにしても、「いのちと約束」はいつ聴いても感動できるなぁ~。
今回一番鳥肌が立った曲ですね。
最後の全員での合唱は本当に素敵でした。


グリオットの眠り姫も「滅びの理」から始まったのでティンダーリアの種同様に最初から順番にいくのかな~?と思っていたので、「消えない欠片」が来る思いきや次の曲は「終焉の刻へ」でした。
見事に意表を突かれた。
生演奏の「終焉の刻へ」がめっちゃくちゃカッコいいっ!
ヤバい。これはマジでヤバい!

「終焉の刻へ」が終わったところでやっとシモツキンのMCが。
この時点でコンサートが始まって1時間半近く経過です。
ここまでノンストップですw
このままMCなしでコンサート終わるのか!?とか思っていたのは自分だけじゃないはずw
シモツキンは去年と比べてMC上手くなってますねぇ~。
これはwebラジオのおかげかな?w

この後は、MCを挟みつつ「選ばれた民」「斑の王国」「氷る世界」を歌って、「空渡し」で締め。
一度はけた後、お決まりのアンコールがあったんですが、
アンコール曲をシモツキンが歌おうとしたところで、突然バンドメンバーからシモツキンへのサプライズイベントが発生w
ハッピーバースディが演奏され、舞台袖からシモツキンケーキが出現し、シモツキンはしどろもどろにw
シモツキン、お誕生日おめでとう!
とりあえず、カメラマンは良い仕事した!

仕切り直しのアンコール1曲目は「お姫様と道化師」
この曲グリオットの眠り姫で一番大好きだなぁ~。
生演奏で聴いてさらに好きになっちゃいました。
アンコール1曲目が終わった後、シモツキンから「来年もライブやります!」との重大発表が!
これは嬉しいな~っ!
来年やるライブは、今回のファンタジーコンサートではなく、去年やったLvアップコンサートの方だそうです。
しかも東京だけでなく、大阪でもやるとか。

そしてアンコール2曲目にグリオットの眠り姫の主題歌の「消えない欠片」を歌ってコンサートは無事終了しました。
「FEL FEARY WEL.」もやるかな?とちょっと期待してましたけど、やりませんでした。
残念…。

約2時間半のコンサートはとても幸せな時間でした(〃∇〃)
もう最初から最後まで鳥肌立ちっぱなしで感動しまくり!!
生演奏は本当にイイですねぇ~。
CDとは違う一面を聴けて、好きだった曲がさらに好きになりました。

座席が前の方で真ん中という素晴らしいポジションだったのでたっぷり堪能できましたよ。
シモツキンのコンサートは座りながらまったり聴くスタイルなんですが、やっぱりこのスタイルはとても好き。
立ちっぱなしのライブは疲れて仕方ないので、座りながら歌が聴けるのはホント良いです。

かなり満足なコンサートだったんですが、ちょっとスピーカーの音量が大きかった点が不満でしたねぇ。
迫力合っていいんですが、耳が…w
あとライトを客席に向けるのはちょっと…。
眩しいだけですよ、あれは。

今回はティンダーリアの種主体だったんですが、今度はグリオットの眠り姫主体で是非やって欲しいですね~。
ビデオカメラが回っていましたが、もしかしてコンサートのDVDかBlu-rayが出るのかっ!?
出ると良いなぁ~。出たら間違いなく買う。

ファンタジーコンサート最高。
ティンダーリアの世界にどっぷり浸かることが出来て幸せすぎます。
素敵な思い出になりました!