星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!

縞パン!縞パン!

 26, 2009 20:10
電撃コミックス 『とある科学の超電磁砲 第4巻 特装版』 購入しました~!
特装版はストラップ付きです。

091026_02.jpg

091026_03.jpg

ラストオーダーストラップかわえぇぇぇ!!!!

なんだ、この凶悪的な可愛さはっ!
この大きさでこの可愛さはヤバすぎる。
電撃大王は12月号から3号連続でこのシリーズのストラップが付属するみたいだし、これは揃えるしかないな。
インデックス・美琴・黒子の3キャラだしね!

内容は、シスターズ編です。
シスターズといえば、縞パン!(ぉ
漫画版でもちゃんと縞パンがばっちり収録されてました。
GJ(・ω・)b
御坂妹の容赦ない紅茶評論とか反応が素敵すぎる。

そんな御坂妹に癒される反面、キツめの描写がいきなり来てビックリしたり。
この漫画はシリアスはとことんシリアスになるよね。
美琴がシスターズの存在を知るところから始まっているので、アニメで内容を先に知ってても全然問題ない感じです。

サウンドカード購入!

 26, 2009 19:44
サウンドカードが逝ってしまわれて、数日間オンボードに接続してたんですが
オンボードはノイズ乗りまくりだし、音がとってもしょぼく感じて仕方なかったので新しいのを購入しました!



買ったのは、CREATIVE 『PCI Express Sound Blaster X-Fi Ttanium Professional Audio』 です!
色々と検討した結果、今後も見据えてEAXを使いたいなぁということでコレに。
高音質3.5mm-RCAケーブルが4本も付属しているのは嬉しい。
スピーカーさえあれば7.1chサラウンドサウンドができます!

早速ドライバをインストールして音を堪能。
うん、やっぱりサウンドカードはイイですね~。
オンキョーとは違った音ですごく新鮮だし、今まで聴いていた曲の印象が変わって楽しいや。
『X-Fi Crystalizer』 という音質の底上げをしてくれる機能があるんですが、この機能がなかなか良い感じですね。
オンキョーの音よりクリエイティブの音の方が自分に合っている気がするなぁ~。
ノイズも全然無いし、不具合もなく動作しているので良かったです。
満足な買い物でした!

ただ、問題があるとすればドライバのインストの時に色々とソフトが一緒にインストールされたことかなぁ。
一瞬便利かも…!?とか思ったけど、よく考えると全く使わないやw
というか今まで使ってた他のソフトで十分です。
あとで削除しよう(・ω・)