星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!
霜月はるか 『グリオットの眠り姫 特装盤』 購入しました~!!
この日をどんなに待っていた事か…。

091014_01.jpg


もう…最高。


言葉に出来ない感動が…。
なんて素敵な曲の数々なんだろう。
鳥肌が立ちまくりですよ。
シモツキンのコーラスとか聴き応え十分です。

「RPGを意識した」との言葉通り、物語、キャラクター、世界の設定などが緻密に作られてて、曲を聴いていると自分も一緒に冒険してる感じがするのがホント最高。
どんなストーリーなんだろう~と妄想が膨らみまくりですよ。

特装盤にはファーストガイドブックが付属していて、これにシナリオの一部とかキャラ設定とか色々書かれているわけですが、これがさらに妄想を膨らましてくれます。
「今はこういう場面だな!」とか「今の曲でこのキャラクター出てきたな!」とか「今戦闘中だな!」とか色々と妄想が掻き立てられますw
妄想しながら「グリオットの眠り姫」の楽曲をひたすら聴くこの時間が最高に幸せです(〃∇〃)

「空渡し」という曲がとても好き。
「ティンダーリアの種」を聴いた事のある人なら「これは!?」と思うフレーズが途中に入っていて、感動しまくりです。
物語中盤の山場っぽい感じの曲かな。
ドラクエ6でいうとムドー戦みたいな感じですw
熱くもあり、悲しくもある。そんな感じが気に入ってます。
「空渡し」→「絆の花」→「終焉の刻へ」の一連の流れがとても好き。

ラストは感動で涙なしでは聴けないや。
最後の曲は「グリオットの眠り姫」の通常版のパッケージのイラストと繋がっているとラジオで言っていたんですが、聴いて納得。
ティンダーリアの種でもそうでしたが、シモツキンはこういう泣かせる展開大好きだなぁ。

ドラマCD化は確実として、これはゲーム化もすると良いなぁ~。
さて、ティンダーリアの種みたいにパーフェクトガイドブックが出るまで、曲を聴きまくって妄想膨らませまくりますか(・ω・)

グリオットの眠り姫

若い女教師って憧れる

 14, 2009 21:32
『夏ノ雨』 美沙先生ルートクリアです(*゚▽゚)ノ
良い話でした。ちょっとウルウルしちゃった。
こんな先生が担任とかだったらもっと勉強頑張ったのになぁw
それにしても可愛いなぁ~……ねねが(ぉ
先生も可愛かったけど、ねねが可愛すぎですよ。
こんな娘なら喜んで引き取るのに!

次はひな姉です。