星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!

さすがのクオリティ

 09, 2009 12:43
アキバに寄った時に時間が少しあったのでソフトを見て回る事に。

『轟け性紀の大発明 ~愛と勇気と悲しみの秘密結社 第二科学部~』

090809_03.jpg

あれ・・・?いつの間にか手元に。
積んでるソフトたくさんあるのに何故買ってしまったんだorz
別に縞パンに惹かれたわけじゃないですよ?(・ω・)

さて、今日から12日までちょっと旅行に行ってきます(*゚▽゚)ノ

――――――――――――――――――――――――――――――――――

minori 『eden*』 デモムービー公開!
今回は、新海誠さんじゃないみたいですが、それでも相変わらずの高クオリティです。
はぁ・・・ホントすごいなぁ~。
呼吸するのも忘れてしまうくらい見入ってしまう・・・。

DMM.com 通販半額キャンペーン
一人一回、クレジットカードでの支払いのみですがお得です。
何気に新作もあります。
ってか「OVA 灼眼のシャナS」は4巻まで出るのか・・・。
美少女ゲームもありますよ。

イクラクン可愛い(〃∇〃)

 09, 2009 12:15
「セブンスドラゴン」 のガチャガチャがあるとを聞いて早速やってきました!
1回300円とちょっと高めだったので1回だけチャレンジです。
目当てはメイジのみだったんですが・・・

090809_02.jpg

メイジキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

やっばい・・・。すごい嬉しい!!
狙いのモノを一発で引き当てるのはかなり久しぶりな気がする。
思っていたよりイイ出来で満足です(〃∇〃)
ちなみにweb拍手のキャラです。

最初発見したガチャガチャで、「さぁやるぞ!」とお金を投入しようとしたら
投入口に調整中の張り紙があったときは焦りましたが無事に他の所で発見出来て良かった~。

ラインナップにヒーラーもあれば良かったんですが・・・。
第2弾とか出るのを期待してます。

新ボーカル発表!

 09, 2009 11:42
fripSideオフィシャルサイトにて行われていたカウントダウンですが
やはり新ボーカルの発表でした!!

新ボーカルは、「南條愛乃」さん!

誰だろうって思って調べてみると、声優さんでした。
「D.C.II ~ダ・カーポII~」の月島小恋役のお方だそうで。
確かに可愛らしい声ですし、これは期待デス。

で、昨日のライブに行くときにアキバに寄ったらチラシを配っていたのでゲットしてきました。

090809_01.jpg

表面はHPに書いてあるのと情報は同じですが、裏面にsatさんのインタビューが掲載されてます。
インタビューには、声優の南條愛乃さんを選んだ経緯などが書かれていてとても興味深い内容です。
あと、今後のfripSideはsatさんがプロデュース・ユニットという形態になって、様々な女性シンガーを招いて音楽を作っていくユニットにするそうで。
ということは、南條愛乃さんオンリーじゃないということですか。
うーん、どちらかというとボーカルは固定された方が・・・。

新曲の「only my railgun」は本当に自信作らしいので期待してます。

橋本みゆきライブ最高でした!!

 09, 2009 00:01
橋本みゆきさんのライブ 『Miyuki Hashimoto Summer Live 2009 ~ハイテンション!ハイポジティブ!~』 に行ってきました~♪

やっばいくらい、最高に楽しかったっ!!
ホント「行って良かった~!」と思えるライブでしたよ!
ライブのタイトル通りハイテンションで最後まで駆け抜けました。
橋本みゆきさんの生歌、生演奏最高!
未だに興奮が冷めないです。

チケットに記載されてた整理番号が26だったので「早く入れるよ!」って思ってワクワクしながら待機してたら、整理番号の最初に「A」がついてるもの、「B」がついてるもの、「無印」の3種類の整理番号があることが判明して軽くへこみました。
入場の順番はA→B→無印といった感じ。
AとBは先行予約組、無印は一般販売組だったらしいです。
AとB合わせて1300人くらいだったかな?
無印の人も自分の順番が来た時点で結構な数の人が残ってました。

抽選で外れたのに整理番号が26とかおかしいと思ってたんですよねorz
外れたのがホント悔しい・・・。
まさに天国と地獄。

開場から45分くらいでやっと入場出来たんですが、もちろん会場内はすでに人だらけ。
「どの場所でも見にくいだろうなぁ~」とか思いながら見る場所を探していたら、後ろの方で一段高くなってる場所があって、その一番前が空いてるのを発見!
一段高くなっているので視界は良好、しかも前に手すりもあるので寄っかかれるという最高の場所でライブを堪能出来ました(*゚▽゚)ノ
こんな穴場がまだ残ってるとは思ってもいなかったですよ。
みんな前に前にって行ってたらしくて、後ろの方は結構ゆとりがありましたね。
誰にも邪魔されず、余すことなく橋本みゆきさんの歌ってる姿を見れたのは本当に良かったです。
この点に関しては抽選に外れた事に感謝・・・かなw

1. 初恋パラシュート
2. プリンセスラバー!
(MC)
3. L
4. TIME
(MC)
5. Confession
6. Glossy:MMM
7. Star☆drops
8. Sky Sanctuary
(みゆきの部屋~アコースティックコーナー~)
9. LINK(アコースティックVer)
10. The room vacation(アコースティックVer)
11. 虹色センチメンタル(アコースティックVer)
(みゆきの部屋終了)
12. 愛のカケラ
(MC)
13. Be Ambitious,Guys!
14. Cheer Up!
(メンバー紹介)
15. 秋色
16. Astraea
17. Faze to love
(MC)
18. 微熱S.O.S!!
(アンコール)
19. ありがと!
(ダブルアンコール)
20. Princess Primp!

こんな流れで、時間は約2時間半だったかな?
順番はうろ覚えですが、曲は漏れがないはずです。・・・たぶん(・ω・)

ホントどの曲も最高でした!
やっぱり生演奏はイイですね~♪
ライブで聴きたいなぁと思ってた「TIME」を歌って貰えたのが嬉しかったです。
あとは「Especially」が聴ければ文句なしだったんですけどね~。
「Especially」は橋本みゆきさんを知った曲なので思い入れが特別です。

「秋色」、「Astraea」、「Faze to love」と休みなしで歌い続けて、その勢いのまま「微熱S.O.S!!」へ突入した流れは最高に熱かった!
この流れはホントヤバかった。
テンションがずっと上がりっぱなしですよ。
あと、温度の意味でも暑かったですw
「微熱S.O.S!!」の時には周りの温度がかなり上がってましたね~。
みんなの熱気がすげぇ・・・。

アコースティックコーナーの「ゆみきの部屋」はフリーダムすぎw
リラックスするために橋本みゆきさんの部屋を疑似再現させた「みゆきの部屋」にバンドメンバーが次々と訪れてきて、曲を演奏していくという流れで進んでいったんですが、バンドメンバーみんなのくつろぎ具合がハンパなかったです。
普通にビール出てきて乾杯して飲んでたしw
まぁ、コンセプト通りすごくリラックスしていましたね・・・w
リラックス効果のおかげか、アコースティックVerの曲は最高の演奏でした(・ω・)b

橋本みゆきさんが面白いというのはWebラジオを聴いて分かってましたが
バンドメンバーもかなり面白いなぁ~w
メンバー紹介で行った「橋本みゆきのコマネチ、コマネチ」は笑わずにはいられなかったですw

来年もライブやるそうなので、次も絶対参加しよう(・ω・)
今度は抽選に外れないといいなぁ~・・・。