【雑記】 6月25日

 25, 2017 22:39

グラブルアニメの12話と13話にナルメアお姉ちゃんが出てきて大歓喜していた私です。こんばんわ。
出てきて欲しいなぁとは思ってましたが、本当に出てくるとは思ってなかったので大変に眼福でしたね。
とりあえずグラブルアニメはこれまでのメインストーリーに準じたものとは別に、たくさんキャラ出してキャラ同士の掛け合いを楽しむ方向性のアニメも作ればいいんじゃないかと。
アニメは一応円盤を(特典目当てで)予約していたのですが、思わずナルメアお姉ちゃんが出た6巻と7巻はDVDからBlu-rayに予約し直したよね。仕方ないよね。ナルメアお姉ちゃんの太ももに住みたい。


話は変わって、昨日はケロQ枕ライブに行ってきました。
ライブ会場が狭い&チケットがコミケで販売というヒドいコンボとか色々事件があったこのライブですけど、このブランド作品をプレイしてる人にとっては至福の時間でしたね。いやぁ本当にチケット確保できて良かった・・・。
んで、ライブの後半で「今日はスペシャルゲストがいます!」と言われ、会場に湧き起こる「社長コール」。
私も「マジでひろ美姉さん来たの・・・!?」と期待感を高めていたら、登場したのはすかぢ氏という・・・w
ひろ美姉さんの「風の中の青い鳥」が聴けなかったのは残念ですが、その代わりすかぢ氏が色々と暴露するトークが面白かったので良かったかな・・・w
とりあえず、すかぢ氏曰く「今回のライブは全部自分が悪い」ということで。

んで、来週は今年のライブの中で一番(もしかしたら今までで一番)自分が崩れ落ちるであろうCollabo★LOVE×Live2017なので楽しみで楽しみで・・・。
それにしても去年だけだと思ってたのに、なんで今年もほぼ毎週のように週末に何かしらのライブに行ってるんだろう・・・おかしいな・・・。

【雑記】 6月3日

 03, 2017 09:54

丸3ヶ月ほどエロゲの感想を書いていないという大変なことに気付いてしまった・・・。
作品の消化を優先しているとはいえ、さすがにここまで放置は自然消滅になりかねないのでこの週末は最低でも一つ、できれば2つくらい書こう・・・。
ちょっとリハビリも兼ねて簡単な感想になるかもしれないですけど。

エロゲの進捗は、とりあえず恋愛ルセットとネコぱらvol.3は終わったので、感想書き上げたら天結いに取りかかるつもりです。
楽しいという声はチラホラ聞こえてきているのでとても楽しみですが・・・どのくらいの時間を見積もっていたらいいんだろうか・・・w

【雑記】 5月20日

 20, 2017 02:15

萌えゲーアワード 2016年度の受賞作品が発表されましたね。
予想通りな作品であったり、意外な作品だったり、個人的にツッコみたいところがあったりと色々ありますが、まぁ順当と言えば順当なん感じですかね。
にしても、大賞はワガハイでしたかー。
前回もそうでしたけど、ユーザー支持のウェイトがホント大きいようで。
この萌えゲーアワードについては毎年思うんですが、ノミネート作品であったり評価の方法であったり、もう少し改善の余地はあるよね・・・。

とりあえず、せっかくなのでビビろぐの今年のエロゲアワードを貼っておきますね。

【雑記】 5月8日

 08, 2017 23:24
GW中は頻繁にブログ更新したり書いてなかったエロゲの感想書いたりとかしようと思ってたら、遊びほうけていてGW終わってました・・・。
もうなんかすっかりとサボり癖がついてしまったなぁ。

そんなわけで幸せの10連休というGWが終わってしまいました。
もう絶望でしかありません。仕事したくない。アアアアア・・・。

とりあえずこの前の更新から今日までにクリアした作品のぷち感想などまた書いておこうと思います。
後日どれかの作品はちゃんとした感想書こうと思いますが、忘れないようにメモ的な意味も込めて!

【雑記】 4月22日

 22, 2017 18:25
またまたご無沙汰です。
月1定期更新の雑記でございます(違
最低でも週1更新を目標にしていたはずなのに・・・。

3月の年度末から新年度にかけて仕事の部署が変わったりとかで猛烈な忙しさで社畜をしていたので・・・。
日々の情報すら満足に追いかけてられていないのでもう仕事辞めて引き籠もりたいです。

まぁブログ更新が滞ってるのは仕事のせいみたいなことを書きましたが、主犯は間違いなくグラブルなんじゃないかな!(ぁ
グラブルってなんで常にイベントやってるんですかね・・・。
1週間くらい何もない期間とか入れてもいいんじゃないですかね。マジでやること多すぎて時間泥棒過ぎるんですが。
あと30分後くらいには古戦場が始まるのでまた忙しい日々が・・・ヒィ。

あ、とりあえず先日やっと一つの目標としていたクラス4になりました。
プレイ開始から3ヶ月ちょいで取得となりました。頑張った。
これまでよく使ってるジョブとか属性とか色々考慮してエリュとカオルを取りましたが、エリュシオンジータちゃん可愛い。とても可愛い。

んで、グラブルばかりやってるわけではなく、ちゃんとエロゲもプレイしてますよ。
消化するのに集中していたんですが、気付いてみればしゅがてん以降感想を書いてなかったんですね・・・。
ちょっとサボりすぎてる感じするので何かしら書いていかないと・・・。
とりあえずしゅがてん以降にプレイした作品の一言二言感想でも書いておこうかと思います。
ちょっと長くなるので折りたたみ記事の中に入れておきますね。

【雑記】 3月23日

 23, 2017 00:28

ご無沙汰しております。
また一ヶ月も雑記書くのをさぼってしまった・・・。

前回書いた体調不良の件ですが、無事に風邪と咳は回復しました。
肋骨の方は激しい動きをしない限りは普通に過ごしていてもう痛みを感じなくなりましたね。
なので先週は調子に乗ってfripSideのライブに行ってはしゃいで飛び跳ねまくったら、肋骨にズキンときて苦しんでました(当たり前)

んで、公開してからもう2週間近く経ってしまいますが、「ビビろぐエロゲアワード2016」を今年も公開しております。大変お待たせしました。
毎年1月の早い段階で公開してたんですが、今年は色々と忙しかったり、記事書くために去年プレイしたエロゲを振り返っていたらまたプレイしたくなって没頭していたり(コレが大きな原因)していたので2ヶ月遅れと・・・w

いつもクソ長くなるので今年はサクッとまとめてコンパクトにしようかと思ってたんですが、ご覧の通りの平常運転です。
あれですね、コンパクトにまとめるのは無理です。
なので長ったらしいですが、自分のオススメな部分を思う存分込めて頑張って書きあげたので、良ければ読んでやって下さいませ。

そして今日(日が変わってしまったから昨日か・・・)は霜月はるかボーカルワークスアルバム第7弾『結び音リボン』の発売日なので皆買おうな?
収録曲神懸かってるから買って損しないよ?
しかも収録曲全部歌うライブもやるから行こうな?

【雑記】 2月18日

 18, 2017 18:51

雑記書くの久しぶりだなぁと思ったら約1ヶ月ぶりですって。
おかしいなぁ・・・今年はあんまり期間空けずに書くつもりだったのに・・・。

2/4のBGMライブ大阪が終わった辺りから体調を崩しておりました。というか現在も悪いです。
熱は割とすぐに引いたんですが、咳がずっと止まらず、ここ2週間ほどは咳でまともに寝ていない状態でして。
今現在もずっとゴホゴホしてるわけですが、先日咳をしすぎた影響で肋骨に疲労が蓄積してヒビが入りました・・・。
話に聞いたことがありましたが、よもや自分が経験をするとは・・・。
いやぁ・・・とても辛いです。
何が辛いって、ただでさえ頻繁な咳で呼吸するのが辛いのに、咳をする度に肋骨からの鈍痛が襲いかかってくるこの追加ダメージですよ。
咳する度に涙目になっていて、ただでさえ少ないHPがガリガリ削られています。

そんなわけで現在進行形でぐったりしております。
本当なら今書いてる時間に行われているゆいにゃんのAngel Note全曲ライブに行っているはずだったのに・・・!
もうきっと聴けない曲も多くあるはずなので、こんなに悲しいことはないです。
とりあえず悲しさを紛らわすためにここ最近まともに見ていなかった情報を遡っていたり。
なんというか知らない情報だらけで置いていかれてる感ハンパない。

あっ、グラブルは半額期間のおかげで無事にランク101を突破して第1チュートリアルが終了しました。
HLマルチ行けるようになったら早く行きたかったローズクイーンHLに早速行き、はるかさんの曲をやっと聴けたので私のグラブルの目的の半分は達成した感じですかね。
もう半分はナルメアお姉ちゃんをお出迎えすることなので、あとはひたすらガチャるだけとなります(ぉ
そして現在、体調悪ながら頑張った四象降臨の反動と風パしかまともに育ててなかったことで今回のゼノイフはとても辛く、やる気ほぼ0だったりするので今現在はほぼデイリーを消化するだけの状態ですかね。
別属性も育てないと今後キツいのは分かるんですけど、闇を育てるくらいしかモチベが沸かない。どーしたもんか。