他ブログの方々が共同で「これまでプレイしてきた中で、好きなエロゲを3つ挙げていく」という企画をされていて、ビビろぐにもこの企画参加のお声がかかり、せっかくなので・・・ということで乗っかってみました。

んで、最初は純粋に好きな作品を3つ書いたんですが、ちょっと普通じゃ面白くないなぁと。
やっぱりビビろぐ的にはこの題材でやるのが一番かな・・・ってことで、「妹キャラが攻略できる好きなエロゲ」という縛りで3つ挙げたいと思います。
以前から「この作品はどうしてこの順番でプレイしたのですか?」的な質問をちょくちょくコメントやメール等で頂いていて、個別に対応していたのですが、ここ最近になって質問されることが増えてきたのですよ。

私は作品やジャンルごとに攻略順を変えていてパターンがいくつかあるので、今さらですが「ビビろぐはこういう基準で攻略順を決めていますよ」っていうタイトル通りのエロゲ攻略順について書いていこうかなと思います。

ビビろぐエロゲアワード2016

 12, 2017 13:29
2016_eroge_title.jpg

さぁ、今年もこの企画がやって来ました。
今回で8回目となったビビろぐエロゲアワードでございます。

※若干ネタバレしています。ご覧になる際にはご注意ください。

この妹が可愛い! 2016

 19, 2017 13:22
imouto_kawaii_title_2016.jpg

今年もこの企画がやってきました。

※若干ネタバレしている場合があります。ご覧になる際にはご注意ください。

8周年!!

 24, 2017 00:27
170124_01.jpg

今年も無事に迎えました。

7周年

 24, 2016 16:16
160124_01.jpg

おかげさまで迎えました。

ビビろぐエロゲアワード2015

 17, 2016 15:28
2015_eroge_title.jpg

さぁ、今年もこの企画がやって来ました。
今回で7回目となったビビろぐエロゲアワードでございます。

※若干ネタバレしています。ご覧になる際にはご注意ください。